゚・*:.。..。.:*・゚帽子゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚帽子゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚帽子゚・*:.。..。.:*・゚





またまた暑さがぶり返して
来ましたfan*


暑いですが楽しいイベントも多い夏watermelon*
暑さに負けず、楽しい夏を過ごしたいと
思います夏


アップが遅くなりましたが、東京大泉学園教室の
レッスンレポートですpencil*



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



今回ご参加いただいた生徒さんは、皆様会員様で
1年以上通ってくださっている方がほとんどだったので、
2作品作られる方もいらっしゃり、合計10作品のご指導を
させていただきましたscissors*

今回も、ポーセラーツレッスンに加えて、
プリザーブド・シルクフラワーのレッスンと盛りだくさん
で、皆様の素敵な作品がたくさん
出来上がりましたキラキラ
ポーセラーツ作品は、後日ご紹介させていただき
ますので、今回はお花の作品を中心に
ご紹介させていただきますお花



まずは、今回のティータイムは、コーヒーゼリーと
桃のゼリーでしたcoffee*
最近、無性にコーヒーゼリーが食べたく
なりますコーヒー(ペットボトル)




$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、Iさんの
フレンチシックスタイル∞シルクフラワー
バンチスワッグ壁掛けアレンジ
ブラウンパープルのリボンを選ばれ、シックな
大人な作品に仕上がりましたキラキラ

こちらの作品、上質なリボン、シルクフラワーを
たっぷり使用した大作で、出来上がった瞬間の達成感が
たまらない作品になっていると思います☆

ワイヤーワークが難しい作品なのですが、
Iさん、とても綺麗な形に仕上げられ、どこから見ても
素敵な作品に仕上がりましたキラ
(今回、もう一作品のご予定でしたが、
私のミスで本当に申し訳なかったですすみません


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、アイボリーリボンを選ばれた
フレンチシックスタイル∞シルクフラワー
バンチスワッグ壁掛けアレンジ
Mさんの作品ですホワイトリボン

花材・量共にIさんと同じなのですが、
Mさんの作品は、淡くアイボリー色が強い作品に仕上がり
ましたびっくり

お花の配置によって個性が出る所も
フラワーアレンジの面白い所ですきらきら

Mさんもバランスの良い作品に仕上がり
ましたお花☆


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、茨城からお越しのHさんの
リボンフレンチシックスタイル∞オブジェトピアリーリボン

0歳のお子様と一緒にご参加いただいているのですが、
丸く作るのが難しいトピアリー、とても
上手に仕上げて下さいましたトピアリー

アイボリーのリボンが、爽やかな中にもエレガント
な作品に仕上がるポイントになっています*リボン

遠方からお越しなので、Hさん、もう一作品
頑張っていただきましたscissors*





$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



ポーセラーツで花器からつくる♪プリザーブドフラワー
*ファミリア風ベアアレンジ*


ベアの周りにプリザーブドフラワーを配置
するバランスがとても上手にできてらっしゃいますリボン


ポーセラーツのベビーフォトフレームとご一緒に
飾って下さるそうですりぼん


ぜひぜひ、お子様の記念の作品として
長く飾っていただけると嬉しいですハート+リボン☆





$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、
お花ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジお花
*トリートドレッシングな*
ローズレースのシャーベットカラーアレンジ

ポーセラーツで花器部分と、プリザーブドフラワーの
アレンジ部分の2レッスンを頑張っていただきましたキラキラ


Mさんも2歳のお子様とご一緒の参加なので、
お子様のおトイレタイムやお菓子タイムをはさみながら
でしたが、こんなに素敵なアレンジを完成されましたキラ

花器部分は焼成をしてからお渡ししますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです♪*




最後に、今回ご参加いただいた可愛い
お客様リボンリボン


この日は、0歳から2歳までのお子様が参加
してくれました♪.・。*


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



1歳のR君に、0歳児のKちゃんです♪*
R君とは約1年ぶりにお会いしましたが、赤ちゃんだったR君が
こんなに大きくなるなんて!!
子供の成長にびっくりでした♪.・。*

お写真を撮り忘れてしまいましたが、
パパと一緒に使う、素敵な親子カップを制作
していただきましたキラキラ

ぜひぜひ、ご家族で楽しい時間を過ごされて
下さいランチ

R君とKちゃんが一緒に遊んでいるような
雰囲気の素敵な写真が撮れましたので、
1枚パチリカメラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



いつもオシャレなMさんの愛娘Kちゃんリボン
帽子がとっても似合っていて、素敵なスマイルを
見せてくれましたface5



今年は、東京大泉学園教室も8月のレッスンを
行いますレッスン ピアノ
ぜひ、ご興味がある方はいらっしゃって下さいキラキラ
これからお目にかかれる皆様も、楽しみに
しております♪.・。*



最後に、お暑い中、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございましたribbon+kira*











*** シルクフラワーサマーアレンジ体験レッスン ***

*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


詳細はこちら→***






*** ポーセラーツ∞夏の体験レッスン ***

*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


*パステルドット∞シルエットが可愛い*
親子デザートカップ
***


フリルリボンのペアデザートカップ

***







神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/