秋ですかね〜 | 花さんぽ

秋ですかね〜

100円ショップに買い物行ったら
欲しいものはなく、こんなの見つけた。


鳥1

100円ショップっていろんなものあるね〜。
こんなんが100円で買えるなんてね〜。

玄関横のところにいろいろ配置してみました。
(逆光でわかりづらい)


鳥2

鳥さんだけでなく、リスさんやフクロウなんかも欲しいな。
キツツキもあったらいいね。

どこかの100円ショップにあるかしら。。。

なかったら自分で彫るかな(笑)


何だか風邪が芳しくない。

喉の痛みから鼻づまりになり
熱も出はじめて辛くなってきた。

風邪引きはじめの1週間ほど前に
肩の後ろの見えない部分に
痒みのような痛みのような感じがして
見てもらったら

「あら、赤くなって腫れてるよ。
虫に喰われたんじゃない!?」

って。

蚊にでも喰われたのかと思っていたけど
もしやそれはダニだったのか!?

もしやそれはマダニだったのか!?

もしやそれは草刈りしたときのか!?

もしやそれはマダニによる感染か!?

もしやそれは風邪に似た症状の死に至る病か!?


などと妄想してみたけど
鼻の通りが少し良くなってきたので
普通の風邪だな。

今年二回目かな、風邪。

引いたら長いからイヤだ。

めっきり秋っぽくなってきて
風邪引く人多いので
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

風邪のせいで、昨日の中秋の名月楽しめず。。。

残念。。。