古民家カフェ 花さんぽ (似顔絵、手描き看板もやります!)
住所 深川市1条13番16号 
TEL 0164-22-6278 
OPEN 11:00~18:00  定休日:木曜日(不定休あり)

+++ お知らせ +++

  8月27日(土)28(日)は幌加内での
  「政和アートフェス」の方へ出店のため
  2日間お店はお休みします。

  よろしくお願いします。


※ 大家さんの懐かし大相撲コレクション展示中!

※ BLUE NAVAJOさん、皮グッズ展示販売中!
 
※ 今野義仁さん、手作りジオラマ展示中!

※ 吉成先生 手作りグッズ販売中
 
※ 虹色イルムさん商品(服、雑貨)販売中

※ 袋笑堂さんの雑貨販売中

 女子会、茶話会、ご宴会など承ります。
  花さんぽまでお問い合わせ下さい。



※ 似顔絵、ウエルカムボード、手描き看板など
  承っております。
  お問い合わせは花さんぽまで。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月23日(火)

リオオリンピック終わる

テーマ:スポーツ
あっという間のリオ五輪でした。

日本人選手たち、メダルこんなに取れるとはスゴイですね〜。
過去最高のメダル数。
ちっちゃな国なのにやるな〜〜〜。

そして閉会式を見てたら
4年後の東京オリンピック
ものすごく楽しみになりました。

日本人の得意とする
きっと素晴らしい演出の
開会式と閉会式が見れるのでしょうね。

今から楽しみでワクワクします。

きっと4年なんてあっという間。

私にも何かできるかな!?

今から何か参加できる競技はないものか(笑)

ないない(笑)



夕方から深川納内地区で石狩川氾濫のニュース
テレビで流れてビックリです。

この辺は天気いいのに。

これからひどくならなきゃいいけど。

どうか皆さんが無事で
農作物の被害もありませんように。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月22日(月)

8月27日(土)、28日(日)は幌加内政和アートフェス

テーマ:お知らせ
8月27日(土)、28日(日)は
幌加内の政和アートフェス
お弁当販売のため、お店はお休みします。

ぜひ皆さん、遊びに来て下さい。

毎年楽しい展示やイベント見れます♪

ドライブがてら、ぜひ幌加内へ!!


昨日、先日いただいたたこ焼きが食べたくて
何十年ぶり!?にお祭り歩きました。

若い子たちばっかりで
おばちゃん一人で歩くのはけっこうきつかったけど
ひたすらドラえもんエプロンの人目がけて
数百メートル歩きましたわ。

あった!!!

ドラえもんデザインのテントに
「ジャンボたこ焼き」の文字。

そしてドラえもんエプロンのおばちゃん!

最初は1つのつもりが
最終日だし、2つにしました。

後ろのお客さんは4つも買ってました。

やはり美味しいのが評判なのですね。

帰ってからおばあちゃんと晩ご飯代わり。

やっぱり美味しい。
ソースとマヨの絶妙さとたこ焼きの美味しさ。

うちのおばあちゃんも美味しいと
大きいのに3個食べました。

今日からは滝川でのお祭りだと思うので
滝川までまた買いに行きたいくらい
気に入ってしまいました(笑)

来年まで食べられないのだろうか。

またこの辺のお祭りに現れるのだろうか。


先日友達の家でごちそうになったたこ焼きも
これまた美味しかったんだよな〜。

久々にたこ焼き機引っ張りだして
焼いたろか〜〜〜。

しばらくたこ焼きにハマるかも(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土)

雨ザーザー

テーマ:つぶやき
台風の影響!?

北海道のあちこちで洪水警報、土砂警報など
いろいろ出てますが
深川も音江地区で避難勧告出たみたい。

大丈夫でしょうか、音江方面。。。

この夏ほんと雨多い。

そしてジトジトで湿度高くて
爽やかな夏全然来てないし。

そのまま秋突入しちゃうんじゃないでしょうか。

ヤダヨ〜〜〜〜〜。


昨日から深川はお祭りなのにね。。。


お祭りといえば、お祭りのたこ焼き
いただきました!!


たこ焼き

このたこ焼き、ウマッ!!!

ドラえもんのエプロンをした人が焼いてる
たこ焼き屋さんだそうで
苫小牧から来てるんだそう。

大きくて美味しくてお腹いっぱい♪

どうしよう。。。

お祭りなんて何十年も歩いてないけど
明日このたこ焼きまた食べたいかも。。。
買いに行くかも。。。


ちょっとーーーっ!!!

甲子園、北海高校決勝進出!!!

すっごいね、最近の北海道は強いよね。

去年も春だったか、北海道の高校
準優勝じゃなかったっけ!?
(確かめもせず。。。)

優勝しちゃったりなんかして。。。ムフ。。。

きっと明日はみんな決勝見るから
お客さん来ない気がします(笑)

まあいいさ。
私もテレビ応援するさ(笑)


全然話し変わりますが
こないだの「家売るオンナ」
めちゃくちゃ爆笑しました。

事故物件に泊まる、北川景子とイモトの会話。

寝袋にすっぽり入った北川につぶやくイモト。

「三軒家チーフ、ツタンカーメンみたいですよ。」




思いっきり吹き出しました(爆)


今回のこの二人のやりとりが
あまりにも面白くて
編集して保存版にしました(笑)

イモトいいわ〜〜〜♪

特に叫びが上手だわ〜〜〜♪



明日も大荒れなのかな〜。

お天気よくなりますように。。。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月17日(水)

8月19日(金)はお休みします。

テーマ:お知らせ
8月19日(金)はお休みします。

よろしくお願いします。



連絡事項や書きたい事ありつつ
タイミング外し、たまっております(笑)


BLUE NAVAJOさん改め
「Infinity senyumu」 (インフィニティ セニュム)
さんより、革製品入りました!!


皮1

皮2

ほぼ一点ものばかりなので
早い者勝ちですよ〜!


広告

来月イベントもあるようです。

ご近所さんは行ってみて下さいね♪



太ったお腹が邪魔で草刈り楽にできないかと
いろいろ検討して
↓こちらを買いました。



DAISHIN(大進) たち刈る君1号 ステンレス/大進(ダイシン)

¥3,375
Amazon.co.jp

電動と迷って結局手動にしました。
でも立ちながら刈れるので楽ちゃ楽です。
手動なので、もちろん手は疲れますが
前よりずっと効率的。

これでこまめに草刈れるかな〜♪



お盆中、いろいろお土産やら
いただきものいっぱいご馳走さまでした。

忙しい時にご飯そっちのけで手伝ってくれた友達
洗い物やお片付け手伝ってくれた友達
みんなありがとう!

ほんと助かりました!

私は参加してませんが
高校の同期会や中学の集まりなど重なり
何十年ぶりの同級生が来たりして
懐かしいやら面白いやら
楽しいお盆でした。

ちなみに私のデブっぷりに
凝視するひとアリ!?
絶句するひとアリ!?
太ったんだから、遠慮なく太ったと言ってね!

私以外も太った人いっぱいいて
タヌキ腹カルテットで写真も撮りました(笑)

時間は人を変えるさね。。。


8月は食べっぱなしだったので
食欲は抑えられないと思うから
運動に励む事にします!

運動といえば、オリンピック!!

日本人選手たち、メダルラッシュすっご〜い!
卓球、女子も男子もラリーの早さにビックリ。
目にも止まらぬ素早い動きに
ついていけないくらい。

卓球したくなってきました(笑)

誰かやんない?笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月11日(木)

本日(11日)営業してます

テーマ:お知らせ
今日は山の日!?

木曜日なので定休日なんですが
祝日だし、お盆近いし
営業してみましたが。。。

お客さん来るには来ましたが
とっても静かだわ〜。

とりあえずTシャツ作りに励んで
アイス食べてマッタリしてま〜す。



何だか〜
スポーツニュースばっかりやってて
あららいつのまに!?
っていう、有名人結婚のニュースが。

妻夫木くんとマイコさん結婚!

賀来賢人くんと榮倉奈々ちゃん結婚!

いや〜、この二組すっごくお似合い♪
素敵カップルが二組も誕生♪

DAIGOと北川景子以来の
ほっこりカップル誕生で嬉しいわ♪

え〜、何でこの人とぉ!?
みたいな眉間にシワ寄るカップル
たまにいるじゃないですかぁ。

この二組は逆よね〜。
見てるこっちまで幸せになる感じ満載。

めでたいね〜〜〜♪


北川景子といえば、今クールのドラマ
「家売るオンナ」
めっちゃ面白い〜〜〜!!

今回見てるドラマあんまりないんですが
これは見ちゃうわ。
笑っちゃうんだもの。

北川景子もいいけど
イモトがすっごくお気に入り♪
演技最高♪

工藤監督の息子もいい。
何だかいい。


月9も面白いです。

ありがち予想つくドラマですが
けっこう面白いです。

いや〜、スポーツにドラマにバラエティに
時間足りないわ〜〜〜。


あ!明日は朝から甲子園見なくっちゃ!

クラーク高校頑張れ〜〜〜!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月09日(火)

今日は涼しか〜〜〜

テーマ:
どうしたことか、今日の涼しさ。

気持ちの良い風が店の中を
吹き抜けております。

扇風機いらず。

昨日ネットで厨房用扇風機探してたんだけど
あともうちょっとのガマンだし
買うのやーめた。

それよりも今は草刈り機が欲しい。

危なくないヤツ。

お腹の肉が邪魔で手作業草刈りが
しんどいのなんのってね。

シコ踏み状態で草刈ったら
一気に痩せそうな気がするけど
しんどそうで想像しただけで息切れ(ーー;)


相変わらずまったく食欲落ちませんが
食欲落ちた時のオススメ。
(健康にもいいかも系!?)


日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆 500g/日清シスコ

¥724
Amazon.co.jp

これ友達から教えてもらったんだけど
速攻ハマって、毎日食べてます。

ヨーグルトにいれてよし
牛乳に入れてよし。

お豆のカリカリ感最高っす!


いつのまにやらまた黒板に
嬉しい一言。。。
(・・・読めないのもアリ、笑)


黒板

多分、小学生くらいの男の子と小さな弟くんだな。

ありがとう、日々精進。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月08日(月)

スポーツ三昧な毎日

テーマ:スポーツ
いつの間にかオリンピック突入。

甲子園も始まった。

今日はイチローが3000本安打達成。

そして日ハムも気になる。

スポーツ情報多すぎて
イチローのニュース薄いな〜。
はじめてイチロー泣いたの見たのに。

野茂さんファンなんだけど
最初に生で見た日本人メジャーリーガーは
イチローでした(2001年)

野茂さんあっての今の日本人メジャーリーガーたち。

すごい時代になりました。

いずれ、大谷くんも行っちゃうんだろうね。
寂しいけど、アメリカでの活躍見たいしね。
アメリカでも二刀流やったらスゴイよね。

つうか、最近大谷くんの打撃が凄すぎて
ハリさんも認めはじめた!?
打率もホームランも脅威的だもの。
見ててワクワク♪



あ〜、しっかし暑いっすな〜。

今日は朝からシャトレーゼでアイス買いだめ。


アイス

朝一から美味しくいただきました。

アイス食べなきゃやってらんねー。
死んじゃいそうに暑い。


こないだ休み明け、サーモンピンクの服だったせいか
何人もに太った太った言われました。
(服のせいじゃなく、現実に太っている)

おそるおそる体重計ったら
多分数日で2キロ太ったみたい。
マックス更新中。

休み前から食べっぱなしでね。。。

そりゃ太るさね。。。

トランポリン欲しいな(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月06日(土)

8月7日(日)はイベントでお休みです

テーマ:お知らせ
明日7日(日)はみ・らいにて
コーヒー販売のため
お店はお休みします。

よろしくお願いします。



8月7日といえば、北海道では七夕の日。

昔はあちこちで玄関前に柳の木が飾られ
みんな短冊に願い事書いていたっけな〜。

今、一個も見ないけど
やってる人いないのかしら?


8月7日といえば、甲子園始まりますね。

クラーク高校、頑張って!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月03日(水)

あちーーーっ

テーマ:
あちすぎてゲンナリ〜〜〜(ーー;)

ここ数日の暑さで、食欲もあるんだかないんだか。

そんな時のオススメ。

冷や汁。

特にレシピ見て作ってないけど
お水にミソ溶かして
きゅうり、青しそ、ミョウガなど入れて
ごまとかつお節振りかけたら
冷たいお茶漬けな感じで
さっぱり美味しくさらさら食べられます。

うちのおばあちゃんも最近食欲ないのですが
冷や汁なら食べてくれます。



こんなに暑いのにお客さんが

「こんな涼しいとこないわ。」

と言って、1時間ほど熟睡されて行きました(笑)



私はあまりの暑さに
外ですずめと戯れてました。

人によって体感温度違うのか!?


でも普通のところよりは
花さんぽは涼しめだと思います。


あ〜〜〜、生ビール飲みてぇ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月02日(火)

8月5日(金)は11日(木)の代休です

テーマ:お知らせ
8月5日(金)は11日(木)の代休
先取りでお休みさせていただきます。

先週から疲れが抜けないまま
花火大会でどっと疲れて
身体中痛くて眠れず
昨日は仕込みが追い付かず
今日もヘロヘロです(ーー;)

昨日は夕方、頭も身体もイッちゃってて
お客さんの注文書いた伝票まるごと
どこに置いたかさっぱりわからず
あちこち探そうが全然見つからず。。。

何十年ぶりの同級生数人が来てくれて
意識もうろうながらしゃべっていたら
(会話もちゃんとできていたか不安)
とんでもないところに伝票ありました!

何と、冷凍庫の中で凍ってました。。。

いや〜、疲れ過ぎてヤバすぎた(笑)

仕込みやら何やらで水曜までは休めないので
金曜に休みますが
あまりの疲労感に明日早じまいするかもです。

そうなったらご勘弁を。

歳取ると、回復力わりーのねー。

ユンケルでも飲んだらいいのやろか。


あ、ちなみに今年の花火大会
またしても雨模様で大赤字!?
何て怯えていましたが
何とか雨も大降りにならず
今回はじめて黒字でした!

初参加の一昨年は雨で延期と
仕入れし過ぎで赤字。

昨年は雨ザンザン降りなのに延期にならず
中止と勘違いしたかお客さん少なくて
これまた大赤字。

今年はまたもや雨かもと
数はそこそこで
チキンバーガーとハムカツバーガー
出してみましたが、足りませんでした。
残念ですが何事も経験ですね。

ビールは出ましたが
アイスコーヒーとコーラはさっぱり。

勉強になりました。

また来年いろいろ考えます。


しっかし、ここ数日の暑さはんぱねー。

プール入りたいな(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。