こころ旅 花さんぽ編 (笑) | 花さんぽ

こころ旅 花さんぽ編 (笑)

こころ旅を見れなかった友人たち
見たんだけど、吉成先生を店主と勘違いする人たち
などなど、そんな方たちへ、こころ旅花さんぽ編
載せてみました~。
(長いから、めんどくさい人流してね)


駅出発して、富士屋さんでそばめし食べた後
多度志目指して走る途中
花さんぽに気付く火野正平さん。


$花さんぽ-10

火野 「ご飯食べてずいぶん走ったからコーヒーにしよ」

火野さん、ほんとにガチでお店に寄るんですね~。


$花さんぽ-3

火野 「お珈琲が飲みたいの♪」

$花さんぽ-5

火野 「今日はかなり余裕あるね。
    メシ食ってから300(メートル)は走ってる(笑)」


$花さんぽ-4

映画のポスター見つめる火野さん。

$花さんぽ-11

お尻で戸を開けてお店に入る。

火野 「こんちわ~。」


$花さんぽ-13

火野 「コーヒー飲めますか?」

店主 「飲めますよ~」(あら?)


この時、吉成先生が中央公民館でのステンド教室前に
政和アートフェスの宣伝で
たまたま花さんぽに寄ってくれていたのです。


$花さんぽ-2

店主 「あ、火野正平さんだ・・・」 音声微妙に聞こえない
(この番組、何か見た事ある・・・)

吉成先生 「え!どうしてここにいるの!?どうして!?」


$花さんぽ-1

吉成 「知ってたの?」

店主 「知らない知らない!」

他に注文あったので、私、画面右に消えて行くのだが
友達曰く、苦笑いだの迷惑そうだの。
このときの心境は
(うわ~、何か話さなきゃならんのだろか!?ヤッベーー;)

吉成 「え~、どうしてどうして!?なんでなんで!?」

吉成先生、あまりの唐突な事に
どうしてなんでを連発(笑)


$花さんぽ-16

火野 「ダメなの?来ちゃ?」

吉成 「いいよ~、いや~ちょっと握手(笑)」


$花さんぽ-15

吉成 「いや~~~、ビックリしたぁ~~~(笑)」

$花さんぽ-8

火野 「ちょっと昼寝」

そしてコーヒー注文された。

他の注文あったのと、こういうの苦手な私は

「アタシこういうの無理だから、先生お話して!」

先生にムリクリ、テレビ対応してもらい(笑)
火野さんと先生のおしゃべりタイム。


$花さんぽ-14

あたふたな私と吉成先生。

$花さんぽ-7

これから多度志に向かうという火野さん。

もう廃線となった深名線の話から

吉成 「私、30年前に大阪から幌加内に入植したんです。」

火野 「へえ~、大阪から来たのぉ!?」


$花さんぽ-9

吉成 「30年前に夫婦で大阪から牛飼いに幌加内に来て
   雪も知らないで来たからもう大変!」
(牛だけにモー大変。。。てか←店主の独り言)

火野 「でも今も頑張ってんだね~。」

そんなおしゃべりの合間、吉成先生は
私が作った料理をお客さんに出してくれたり
火野さんたちのコーヒーも運んでくれました。

火野さんには「客やろ!?客やろ!?」と突っ込まれたそうですが
上手い返しができなかったとかで
その部分はカットだったようです。

そうやって悔やむ吉成先生って
さんま御殿でさんまさんにふってもらったのに
上手く返せなかったと悔しがる若手芸人のよう(笑)

さすが大阪人ですね(笑)


$花さんぽ-12

花さんぽでは吉成先生がメインだったため
店主、もしくはいつもいる人と思う人多いようですが
あくまでお店の人ではなく、いつもいる訳じゃありませんよ(笑)

吉成先生のお話が聞きたい方は
ぜひ幌加内に遊びに行って下さいませ。

ちなみに火野さんたちは30分くらいお店にいたのですが
ステンドのマダムメンバー呼んだら

火野 「おばさんたち呼んだのかい!?さ、帰ろ帰ろ(笑)」

といって多度志に向かっていきました。

店主的には偶然いてくれた吉成先生のおかげで
ほんと助かりました。

その最中は不安と緊張でお腹痛かったけど(笑)
なんやかんや面白かったかな。

放送見ても、吉成先生のリアクションも
火野さんとのおしゃべりも面白かったので
楽しい思い出となりました。

お手紙書いてくれた方にありがとうだわ♪

はあ~~~、長くなっちったね。
どんだけヒマ人さ!

こういうことに時間費やすおバカ店主です(笑)