残ったハッシュドビーフで「デミグラスハンバーグ♪」 | はなの気ままにブログ

はなの気ままにブログ

今回の「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆さまへ              
心よりお悔やみと お見舞い申し上げます。1日でも早く多くの方々が笑顔を取り戻せますように...
私にも出来ることを見つけ、活動していきたいと思います

おはようございますキャッ☆Wハート


ん~あせるまたまた長くおさぼりでした~



今日は、残ったハッシュドビーフを使って


夕食を作りましたよ~ル・クルーゼ



私は「ハウスのハッシュドビーフ」投げKISS



はなの気ままにブログ

普段だと、我が家には1箱ではたらないの汗

これの2倍サイズを発売して欲しいわハート



今回は、パパが夕食いらない日に作りました。


いつもは翌日の朝も食べたがる子ども達が


珍しく食べると言わなかったので、即冷凍しておいた



のお肉は、小分けしてお弁当おかずにストックビックリマーク


ソースは、ジップロックに入れて冷凍保存ビックリマーク



その冷凍保存していたソースを使ったよ



では~レシピをニコ



「残ったハッシュドビーフDEデミグラスハンバーグ~♪」



はなの気ままにブログ



【材料】 4人分


四つ葉残ったハッシュドビーフ お玉3杯くらい

四つ葉エリンギ 多め (キノコなら何でも)

四つ葉ウスターソース 大さじ2

四つ葉オリーブオイル

四つ葉ハンバーグ(今回は冷凍ストックを使用)

四つ葉ポーションミルク 2個 (無くても良い)


【作り方】

1. エリンギを食べやすい大きさに切り、オリーブ油で炒めます。

2. 1に、冷凍していたハッシュドビーフをそのまま入れて解凍します。

3. ソースが溶けたら、ウスターソースを入れて味をみます。

  ※足りなければ調整して下さい。

4. あとは、ハンバーグにかけて出来上がり~


私は、冷凍ストックしていたハンバーグでしたので


シリコンスチーマーで解凍して、作ったソースを上からかけ


1分程度チンしましたよ


お皿に盛りつけ、ポーションミルクを直前にキャッ☆


ペタしてね