アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿



モニプラGreenSnap(FB→☆★☆)


「畑いらず」のモニター中です。


今日のUPは、


4つまとめて「間引き」。


大根は、2度目。


ついに1本にしました。



↓ ↓ ↓


前回の間引きの時に書き忘れたけど、


家にあった野菜用の肥料をぱらり、、と。


このまま根を太らせます。


パクチーも、1本に減らしました。



↓ ↓ ↓


パクチーって発芽率が悪いのかな。


9個種を蒔いて、芽が出たのは3本、


で、この1本を大きく育てるべく残しました。


こちらは、1回目の追肥。


続いてにんじん。


にんじんは、1回目の間引き。


こちらも9個種蒔き、



↓ ↓ ↓


1回目の間引きで5本まで減らしました。


パクチー同様、1回目の追肥も。


間引きはもう1回で、次は、3本まで減らします。


最後に、


ごろごろ村のじゃがいもは、


ぽこっと土が盛り上がったと思ったら、



(4月18日)


みるみる芽が出てきたので、



(4月24日)


大きなの2本を残して、



こちらアップ抜き取った芽です。


増し土をして、



肥料も入れて、



よく陽が当たるように袋を折り返し。



次の増し土まで、どのくらいかなぁ。


成長が目に見えるようになると、楽しさ倍増。


※日付記入のない写真は、4月28日のものです。


モニター品は、



こちらパー


GreenSnap 花ごころ


GreenSnapのファンサイト参加中



植え付けブログはこちら→☆★☆





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。