今日の我が家のお花は、

 

草花じゃなく、

 

モニプラGreenSnap(FB→☆★☆)

 

「畑いらず」のモニター品。

 

 

容器&準備いらずでお野菜が育てられるシリーズ、

 

今回のモニターは、

 

大根・にんじん・パクチー・じゃがいもの4種、

 

収穫の日を思ってワクワク音譜しながら、

 

4月2日日曜日、

 

4種すべての植え付けをしました。

 

袋にある印のところに穴をあけて、

 

 

それぞれの種を蒔いたり、

 

 

 

 

種イモを植えつけたり、

 

 

 

簡単作業です。

 

説明書は、これからちょくちょく必要なので、

 

 

ちゃんとファイル。

 

残った種もね。

 

小さな袋の、

 

小太り大根・We Loveパクチー・すらっとにんじんは、

 

 

ベランダに。

 

大きな袋の、

 

ごろごろ村じゃがいもは、スナップエンドウの鉢のとなり。

 

 

こちら長期モニターだから、

 

成長過程をUPしていきます。

 

ちゃんと収穫できるかなぁ~

 

楽しみおねがい

 

GreenSnap 花ごころ

 

GreenSnapのファンサイト参加中

 

     天使天使天使天使天使天使天使

 

1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。

 

コンビーフって言えば、「傷だらけの天使」。

っていうのは、

かなりトシの出る発想か・・・てへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。