7月16日 イソップ童話・アシとオリーブの木 | ☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  

 アシとオリーブの木、どちらの木が、しっかりとしているか?


 アシとオリーブの木が、口論していました。
 どちらがしんぼう強くて、力があって、しっかりしているかで、言い争っているのです。
 オリーブの木は、アシに向かってこう言いました。
「お前なんか、へなへなで、てんで意気地なしさ。ちょっと風が吹けばすぐにおじぎをして、まいったと言うじゃないか」
「・・・」
 アシはだまったきり、何も言い返しません。
 そこへ、まもなく強い風が吹いてきました。
 ビュー、ビュー
と、吹きまくる風の中、アシはさんざんにゆさぶられ、おじぎをさせられましたが、無事に切り抜けました。
 ところがオリーブの木は、風に刃向かって頑張っているうちに、
 ポキリ!
と、折れてしまいました。

 

おしまい
ペタしてね