☆かおりキャンドル®☆CANDLE ARTIST☆手作りキャンドルのお花のお部屋☆ フラワーキャンドルアーティスト☆きょうちゃんのブログ☆

蝋で花の芯から作り、花びら一枚一枚全て手作業でお花のキャンドルに仕上げていく工房での出来事を綴ったブログです(*^。^*)  


NEW !
テーマ:

むかしむかし、キツネが散歩をしていると、ばったりとトラに出会ってしまいました。
 トラはキツネを捕まえると、大きな口を開けてキツネを食べようとしました。
「ちょっと待って下さい。トラさん」
 キツネが、トラに言いました。
「あなたは自分だけが強くて、動物たちの王さまだと思っているのでしょう? でも、あなたはまだまだ、わたしにはかないませんよ」
「なに? お前がおれさまより強いもんか!」
「いいえ、わたしの方が強いですよ」
「うそだ!」
「うそだと思うなら、わたしと一緒に町を歩いてごらんなさいな。人間たちがわたしを見て、もし怖がらなかったら、その時はわたしを食べてもいいですよ」
「よし、それでは一緒に行ってやろう」
 そこでキツネはトラを連れて、にぎやかな町へ行きました。
 すると町を歩いていた人間たちは、みんなキツネの後ろを歩いているトラが怖くて、我先にと逃げてしまいました。
 そこでキツネは、いばって言いました。
「ねえ、人間たちはわたしを見て、逃げて行ったでしょう」
 するとトラは、
(キツネの言う事は本当だった。あの人間がこんなに恐れるとは、キツネはそうとう強い奴に違いない)
と、思い、キツネが怖くなって、尻尾をまいて逃げてしまいました。

おしまい


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。