幸せになろうよ | 花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

名古屋市天白区で
プリザーブドフラワーの教室と作品販売をしています
ウエディングブーケ・リングピロー等もお作り頂けます
カタリーヌフラワー認定校
Flower Education Japan認定教室

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




そういえば、

今クールのドラマ、ほとんど見てないことに気が付いてしまい。。。


先週、

「幸せになろうよ」と


あの、こわ~いと噂の叫びママ友同士のドラマ、

「名前をなくした女神」を

見てみました!!



まず、

ママ友ドラマの方の感想は、

「な~んだあせる意外と怖くないじゃないですかっ」というもの。にひひ




以前の、

杏ちゃんのご出演なさっていた

OLのいじめドラマが

あまりに過激で超怖かったため途中で挫折、ガックリ

おそろしくて

今回も見られなかったのですが。。。




先週今週のぶんは少なくともそんなに怖くは感じませんでした。。。

覚悟してみていたせいもあるかも(;´▽`A``

それと、最初の方をぜんぜん見てないのですので

最初はどうだったのかわかりませんしね。




タイトルの

「幸せになろうよ」はスマップ香取慎吾さんの月9主演ドラマですが

こちらも先週初めて観てみました目



あまり期待してなかったのですが

私的にはおもしろかったですニコニコ



これは、恋愛ドラマと言うよりは

人間関係ドラマ、

もっと言うと、

「家族愛」ドラマなんですよねぇ


みな、自分らしい「家族」との付き合い方を模索してるドラマのように

感じました。



主演は、一見、香取さんでなくともよいのでは。。。!?

とも思えたのですが

観てるうちに

なんとなくこれは

役柄がいっけん

優柔不断であいまいな性格のひとなので、

中身が芯の通った男前なひとがやらないと

ぐだぐだになっちゃうんだなぁ~と思えました。




それぞれの

登場人物が

それぞれに

自分なりの幸せを模索していて


香取さん演じる主人公は、

性格が優しいので

ついつい

いろんなひとを助けようとしたり

首を突っ込んでからんでしまい

ややこしいのですが



でも、

だんだん話が進むにつれ

この主人公は

結局誰とも真に

「向き合ってない」

「どろどろした部分でちゃんと付き合ってない」

綺麗ごとばかりの自分に

うすうす気が付いてゆくのです。



人間の魅力って

たんに

優しいとか、

いいひとってとこで

語れない部分もありますよね



ガチで

心開いて

人として付き合う、

向き合うってことが

できないと

家庭のことも

恋愛のことも

結局は

○○くんっていいひとなんだけど。。。

で、終わってしまう

香取くん演じる主人公。



結構ヘビーな展開になってきて、

私は終わりまで

見とどけたくなりました。




そういえば、

ほかにも、

今クールは


「マルモのおきて」

といい、

「犬を飼うと言う事」といい、

家族ドラマ多いですよね~

「犬を飼う~」は

亮ちゃん主演ですが、

結局

一度も観てないまま。。

なんと、もう今週最終回らしいですねしょぼん




そういえば、堀北真希ちゃんの

「生まれる。」というドラマも

家族ものですよね!?

こちらもざんねんながら観てないですぅ~



今クールは、家族ドラマ、それもちょこっと重ためが多かったような!?



わりとテーマも各局でかぶっているし。。。って私はドラマ分析屋なんでしょうか叫び

何目線あせる





そうそう、

「BOSS」と「仁」は



定番化しているので

ちゃんと録画してまとめ観していますよ~ニコニコ

おいつくのが大変ですけれどもね~



あ、「ハガネの女」と

「鈴木先生」は

いちおう

学園ものというか

学校ものですよね




やっぱり

身近な人間関係を扱ったものが多い今クールだったのだなぁ~と

改めて。




もっと

夢のある恋愛ドラマや


スケールの大きい現実離れしたドラマが

もっと観たいのは私だけでしょーか!?




タイトルの

「幸せになろうよ」も


ひとむかし前なら

間違いなく


「幸せになりたい」だったはず。



時代はやっぱりいま

自分本位じゃなくって

家族単位や社会の中での自分。。。ってものに

目がいくようになって



やっぱり、みんな

一番大事なのは

家族って気が付き始めたのかも。





お受験ドラマも、

結局は

「家族の幸せ」を扱ったものだから。。。




そんなことを

つらつら考えた

香取さんの月9だったのでした。目





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada