八女 上陽の桜 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

八女は今、
桜が真っ盛りです🌸

石川県に嫁入りした娘に
桜の画像を送ったら、
「さすが八女!
 花の気迫が違う」
というコメントが……。

八女のお花たちには
”気迫”を感じるらしいです。

 



桜の名所も数々ありますが、
今日は
『ほたると石橋の町』上陽町
に行ってきました。


石橋と桜がまた合うのですよね!


 

北川内公園には
工事中のため入れませんでしたが、
対岸から見た桜たちも美しかったです。


平日の昼間でしたが、
家族連れや年配のご夫婦など
結構な人出でした。


 

上陽の桜って、
一つの枝にたくさんの桜が咲いていて、
とても華やかなのです。

明るくのびのびとした桜を堪能した後は、
『ほたると石橋の館』で新鮮な食材を購入。

大満足の1日になりました!