平常心 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Quinta da Boa Vista
Quinta da Boa Vista / Rodrigo_Soldon


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 心が高揚した時,
 逆に落ち込んだ時に,
 実力を100%出せる「平常心」に
 すぐに戻ることができますか?

 『感情のコントロール』のためには,
 冷静になれる言葉,
 冷静になれる体の使い方
 を知っておく必要があるそうです。
 
 これは、
 たくさんあればあるほどいいとのこと。

 私の『冷静になれる言葉』は
 ハワイに伝わるホ・オポノポノの
 「ありがとう・ごめんね・許してね・愛してるよ」
 というもの。

 そして座右の銘である『一日一生』。
 
 『冷静になれる体の使い方』は
 瞑想,
 美しい絵画を見ること,
 モーツァルトの曲を聴くこと,
 お香を焚くこと,
 自然の中に身を置くことなどです。
 
 これは人によって違うので,
 ぜひ自分に合うものを
 見つけておくといいですね。


 【 あなたが冷静になれる方法にはどんなものがありますか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村