『偉人会議』 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

Koishikawa Koraku-en
Koishikawa Koraku-en / kanegen


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 『偉人会議』を知っていますか?

 自己啓発の大家である
 ナポレオン・ヒル博士が実践していたもので,
 歴史上の偉人を9人選び,
 毎晩,自分を含めた10人で想像上の会議を開いたのだそうです。

 彼が選んだ偉人とは,
 ①発明王エジソン
 ②大将軍ナポレオン
 ③リンカーン大統領
 ④自動車王フォード
 ⑤鉄鋼王カーネギー
 ⑥進化論者ダーウィン
 ⑦詩人エマーソン
 ⑧哲学者ペイン
 ⑨園芸家バーバンク
 の9人でした。


 私は毎晩ではありませんが、
 考えたいことがある時に活用しています。

 私の会議に参加してくれるのは
 ①メンターのMr.C
 ②マザー・テレサ
 ③ガンジー
 ④エリザベス・キューブラー・ロス(精神科医)
 ⑤レオナルド・ダ・ヴィンチ
 ⑥モーツァルト
 ⑦手塚治虫
 ⑧オグ・マンディーノ(自己啓発書作家)
 ⑨ヴィクトル・ユーゴー(詩人、作家)
 の9人です。

 それぞれ専門分野が違うので、
 多方面からの意見を聴くことができます。

 でも、たいていはベッドに入ってから考えるので、
 レオナルド・ダ・ヴィンチあたりの意見を聴きながら
 眠ってしまうのですけれど^^;


 【 あなたは『偉人会議』のリストに誰を選びますか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村