本の紹介 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

PhoTones Works #3428
PhoTones Works #3428 / PhoTones_TAKUMA


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私の友人が,
 読んだ本を様々な場所の風景と一緒に
 Facebookにアップしています。

 この友人、
 世界各国を飛び回っているので、
 背景がいつも違います。

 ですから、
 今どこにいるのかを想像をしながら見るのも楽しいし,
 そうやって紹介してくれた本は
 たくさんの学びを与えてくれます。

 友人は,
 「良い本を多くの人と共有したい。」
 と,いつも言っています。

 私もかなり読書をする方だと思いますが,
 その友人にはかないません。

 どこで本を買っているかを尋ねると,
 大抵は日本に帰った時に
 ブックオフで100円で買うそうです。

 1500円の本を100円で買い,
 読み終えていい本だったら
 各国のオフィスに置いて
 スタッフが読めるようにし、
 不要になったらヤフオクなどで売るのだとか。

 安く手に入れた本で学び,
 それを沢山の人に広め,
 さらに売る。

 効率のいい読書方法ですよね。

 【 あなたはどのように読書をしますか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村