ブログを書き始めた理由 |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

霧峰
霧峰 / Aurelia_Eva


ブログを読んだら,
お子さんの発達段階に応じて
わかりやすく話して聞かせ,
質問の回答を出し合ってみてください。

その回答をもとに
話し合って欲しいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 私がブログを書き始めたのは,
 2012年の8月のことです。

 それまでは,
 どちらかというと情報をインプットすることが多かったのです。

 本も大好きですし,
 メルマガも様々な分野のものを読んでいました。

 インプットをすることで,
 何となく賢くなったような気になっていました。
 
 けれども,一方で,
 インプットしたものを自分の中で消化できていないな
 という気もしていました。

 メンターの勧めで,
 インプットしたことをアウトプットし,
 自分独自の場所を作ることにしたのです。
 
 学んだことを自分の言葉に置き換えて発信することで,
 何となく理解していたつもりのことが
 より深く理解できるでしょうし,
 一緒に学ぶ仲間ができました。

 書きためたものは,
 自分の資産になりました。

 これは一生の財産ですね。

 ブログを書くことは,
 時間や場所にとらわれずにできます。

 世界中のどこにいても,
 できる活動だということも魅力です。


 【 あなたはどうしてブログを書き始めたのですか?
   また,何のためにブログを書き続けているのですか? 】


たくさんの仲間と出会うため,ブログ村に参加中です。よろしければクリックしてください。にほんブログ村 教育ブログ 金融教育・金銭教育へにほんブログ村