週末の鍋 | デリカ&キッチン 「HANA」

デリカ&キッチン 「HANA」

食に関する様々なことを仕事にしています!
調理力アップの料理教室・保存食の料理教室・子供料理教室・親子絵本料理教室、ワンディシェフ、ケータリングサービス、お菓子の製造、販売、メニュー開発など多岐に渡るお仕事承ってます。
お気軽にお問い合わせください。

こんにちはニコニコ

いよいよ2月突入!
もうすぐ立春ですが、まだまだ寒さ厳しいですね~ショボーン

この間の日曜日の晩ご飯なんですが

我が家は、冬はだいたい週末のうち、
1日は鍋と決まっています。

でもそろそろ鍋も食べ飽きてきたころではありますが、、

今日は、前から気になって一度作ってみたかった鍋を作ることにルンルン

でも作りたい鍋は、2つあって、、
どっちにしようかと悩んだ結果、同時に2つの鍋を作ってしまいました爆笑

まずは、「白菜のミルフィーユ鍋」ですが、ちょっとリッチにカマンベールチーズを真ん中にドカーン!と置いちゃいましたよおねがい



このチーズめっちゃいい仕事してくれるんですキラキラ

煮込んでいくとトロトロ~に溶けて、スープに旨味とコクがプラスされて、でもあっさりしてるからいくらでも食べれるピンクハート

スープもごくごく飲めるから、私、最初から最後までこの鍋ばっかりたべてました(笑)

作り方は至って簡単!シンプル!


チーズとろっとろの白菜のミルフィーユ鍋
作り方
白菜を鍋に沿わせて並べ、隙間に豚肉を入れ込んでいく。ベーコンもあればなお良かったんだけど、なかったんで豚肉だけで。

スープの素2つと、水を4カップぐらい入れて、白菜がくたくたになるまで20分ほど煮込んで、塩こしょうで味を整えます。
黒こしょう多めがgood音譜

あとは、隠し味でしょうゆを大さじ半分ほど入れるのが私流ウインク

最後に、真ん中に八つ切りにしたカマンベールチーズをドーンとのせたら完成!!

チーズがいい感じに溶けてきたのを白菜に絡ませて召し上がって下さいラブラブ
 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

そして、もう一つの鍋は、いつか旦那がこれ美味しいから!といってもらってきたやつです!



このパッケージ、最近スーパーでよく目にしてるし、このあいだのマツコの知らない世界の鍋特集でも出てましたね!

気にはなっていたから、もらってきてくれてラッキーってな感じで、作ってみました。



うーんキョロキョロ
ミルフィーユ鍋ばかり食べた後に、食べてみたからか、なんか味が濃くて、、、

みそ鍋って、煮込めば煮込むほど煮詰まって辛くなるからねあせる
コテコテになるし

それに油断してるとすぐふきこぼれるびっくり
何度ふきこぼしたことか!

でもラーメン入れたらみそラーメンラーメンのようでおいしかったキラキラ
けど、私は断然ミルフィーユ鍋が好みラブラブ

旦那は、こっちのみそ鍋の方が好みらしいびっくり

ここは男女の好みの違いか!?

初の試みで2つの鍋を同時進行で食べてみたけど、ちょっと贅沢だったな~
旦那と2人だけやったし!

お店に出てくるような一つの鍋で、真ん中が区切ってあって、二種類のお出しで食べれるのだったら良かったな~
あの鍋欲しいわ🍲

それから、翌日のお昼ごはんに、ミルフィーユ鍋で残ったスープにごはん入れてリゾットにしたよラブラブ


ハルミジャーノ・レッジャーノをたーっぷりとふりかけてキラキラ
高級イタリアンの味がしたラブ

良かったら、「チーズとろっとろの白菜のミルフィーユ鍋」試してみてくださいねおねがい