シャンプーなし生活 ⑤ DO-S編 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してないでしょーーーーー(笑





↓ハナヘナ認定講師一覧





↓ T2代理店もやってます♪



T2sys炭酸システム




昨日のリンク記事読んでくれた?




追加に次ぐ追加だったからね。。。






さて。


シャンプーなし生活 DO-S編ね。




まぁ、前も似たようなこと書いてるけどね。


シャンプー=洗剤ってのを今までの理美容業界からの視点とは


全く違った視点で見てるのがDO-Sね。




まぁ、違った視点というより、道理だね。


なるべくしてなる、使い手の心の状態で左右されないもの。


それがDO-S。




昔からどう考えてもこれが絶対というゆるぎない理解を求めてたからね。


すんなりこの考えも入ってきた。




んで。


ヘナとかやってる人とか、やっぱりそのなんつーか。。。


エコなものだったり、なんか気分いいものだったり、目に見えないものが大好き


だったり(笑




んでも、このブログでは堂々と合成洗剤売ってるってのに違和感ある人も


少なくはないと思うのね。




ん。でもさ、じっくり過去記事等読んでもらえると、わかってくると思うんだよね。




どれだけ自身でエコな生活してても、文明の利器をまったくつかって生活


なんて100%に近い数で、できないと思うんだよね。




合成や環境に負荷がかかるものだったりを否定や批判する人ってのは


必ず“漏れ”があるんだよね。




だから、このブログでも魂や満月やそんなことばっかで足元見てない人に


語りかける記事も書いてきた。




うん。


けっして悪いことではないんだけど、共存ってのにかけるんだよね。




・・・


また話が脱線しそうなので無理やり戻す(笑




うん。


DO-Sってのは、おしゃれや気分転換で行った欲の代償を、できる限り


少なくするって考えなんね。




シャンプーなんて毎日する必要ないし、食器洗い洗剤だってそう。


毎日毎日、常識という習慣でじゃぶじゃぶやるって思想を、必要な


時に必要量を使えばって思想に変化させるものなんだね。




食器洗い洗剤を例にとるとさ。


謳い文句としては、


きゅきゅっと、きれいに油を落とせる!




環境に配慮した成分なんです!


てののどちらかがウリ文句としては、占めてるでしょ。




手づくり石鹸だってそうね。


自分で作って、合成じゃないもの~


ってので、作り手の気分。。。




でもいくら環境に~とか、天然成分で~


なんて謡っても、使用する頻度、場面、使用料はどこにも謡われる形跡はない。




天然だから安全ってのも大嘘。




人口が100人なのにみんなが、それがいいからって毎日毎日使えば




生分解するものも追い付かないでしょ・・・




洗剤なんて、合成だろうが、天然だろうが、油を落とすっていう


最大の目的の前には、なんの関係もないからね。




だからシャンプー(洗剤)の本当の使い方を理解してもらうってことが大切。




毎日、仕事柄油汚れになる人を除けば、シャンプーなんて、使おうという


場面には、まったくならない。


これは、やってみればわかるから、やったことない人は、否定も文句もなしね(笑




洗剤は洗剤。




DO-Sの開発者のおぢさんは、一貫してこれなのね。


だから仙人も賛同する。




ただそれだけなんだね。




洗剤の目的を知り、分量、使用頻度を自身で考える。


新しい考え方でもなんでもないんだけど、これが普通で当たり前だったって


だけなんだな。。。





↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら






読んでね♪ → 手選別へナ




hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪




※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ





hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪




hana henna & DO-Sシリーズ 一般の購入はこちら  クローバー




ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ




   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村