男は、黙って坊主・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

今日の朝陽、雲がかかって、朝陽ががかろうじて顔を。。。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記


これ↓昨日の朝陽。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記

毎日、表情が違う自然を体感してみてくださいな♪


日常、毎日同じ景色、同じ空気じゃ、つまんないでしょ?w


ちょいと早起きするだけで、自然の優美を体感できます☆


フェイスブックでチラホラつぶやいてるので、アカウントある方は、お友達になってねw


トップページの右端に仙人のフェイスブックがありますよん☆



さて~w


昔々、男は、短髪がいいよね♪


なんて、女子にのせられて、髪を短くしてた人いる~???


まぁ、流行などいろいろあるけどね。。。


男の人でも、女みたいに髪伸ばしやがって!


てな感じで、日本人的発想で短くしなきゃいけない雰囲気もw


でもね。


これって


ハゲの原因になる1つの要素。


髪の毛の本来の役割は、食で得た重金属類の排出。


これは、長くても短くても関係ないけどね。


あとは、脳の冷却、紫外線の直接の照射を防ぐ。


皮脂を分泌し、空気に触れささないように常在菌の保持。


これらが、もっとも重要な役割でっせ!


皮脂は、なぜ出るかというと、髪の毛の防水機能のほかに


常在菌の住める環境を提供してるのね。


菌は、空気に触れると死滅しちゃう。


毛がある部分というのは、菌をもっとも繁殖させとかなきゃいけない機能であるから


これが、短髪だと・・・(恐


菌は、いないわ


紫外線は、直接あたるわ


空気中の誇りは溜まりやすいわ・・・


ハゲる要素盛りだくさんw


女性でも分け目の部分にアホ毛と呼ばれる毛が生えたりするでしょ~


あれも毎日同じとこに紫外線や誇りがつきやすいかrね。


毛穴を酷使しやすい・・・


だから分け目をちょこっと変えてあげたりね。


そんな工夫は、大事よ。。。


流行や自身のスタイルは、別として


体の機能というのは、ちゃんと道理があって成り立ってるもの。


真の理を知れば、遺伝で先々心配してる人も


心が穏やかになるよ♪



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


hana henna 取り扱い代理店



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村