歯磨きは、意味がない。 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

最近のhana henna 講習は、脱・洗剤の質問が多い。。。


まぁ、洗剤のCMバンバンやってて、周りの人も当たり前のように


歯磨き


シャンプー


ボディーソープ


石鹸


使うことが普通で


使わないことが不潔・・・


みたいな世の中。。。


でも何かのきっかけで洗剤使わなかったら調子よかった♪


なんて人が必ずいる。


使わないと調子いいんだけど、周りには言えない・・・


だからついついまた、使ってしまう・・・


でね。


歯磨きという常識。


人間が外気に直接触れる部分というのは、


目・鼻・口・黄門・性器


穴が開いてる部分は、ウイルスや雑菌等の攻撃を防ぐため、他より多くの常在菌を


待機させてる。


口の中もね、同じように菌がたくさんいるわけ。


でね。


口の中の構造上、ブラッシング等では、到底全部の汚れは落ちないのね。


だから、菌たちが、必要でないものを分解してくれるわけよ。


食後に歯磨きするでしょ。


そしたら、菌も一緒に全部なくなっちゃうよね。


そしたら、また元のバランスの菌を再生しなくちゃならない。


分解してくれる菌がいないもんだからその間に、歯の隙間などにある汚れが、増殖。。。


臭いや虫歯の原因になる。


一生懸命しっかり磨いたとしても全部は絶対に落としきれないのよ。


だからね。


しないほうがまし(笑


その方が、よっぽど口の中は清潔。


歯磨き直後なんて、ちゅーしちゃだめよ(爆


雑菌しかいなくて、とんでもなく汚いから。。。


清涼感で綺麗になった気がして、磨いたという安心感。。。


歯磨き粉のチューブが発売されて、虫歯は増える一方。


挙句の果てには、口臭が気になる方へマウスなんとかっつー商品・・・


次は、どんな恐ろしい商品が発売されるんだろうねw


あとね。


唾液(アミラーゼね、消化酵素)も歯磨き粉で分解されて、菌がいない状態になる。


それを飲み込むから、体の中に雑菌いれてるのと同じ。


大腸がん、痔。。。


排泄されるまで雑菌いっぱいの唾液は、ついてまわる。。。


もう、自分で病気になる体作りしてんだから、医者は儲かるね~(笑


そろそろさ。


気づこうよ。。。


必要なことと、必要でないこと。



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


hana henna 取り扱い代理店



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村