髪の毛は防水機能 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

動物の毛を触ってもらうとわかるんだけどね。


髪の毛って元々は、疎水(水をはじく)。いわゆる防水機能をはじめから持ってる。


なーんもつけてないときしむっつーか、なんだか手触りはいいとはいえなかったりするでしょ。


前から何度も書いてるけど、きしむ=ダメージではないのね。


頭皮から出る油分。


これこそが天然のトリートメント。


疎水の髪にさらに油分を足して、紫外線や外気、摩擦から守るのね。


最近うちで扱ってるオリジナルシャンプー&トリートメント。


これもはじめはきしむ。


ダメージある日とは特にね。


まぁ、いわゆる開発者のおっさん のどSトリートメントねw


ダメージな髪は、油分も水分も保持できる中身もないし、カバーするキューティクルも損傷してる。


だから、コーティング(市販のシャンプーとかトリートメントに入ってる、あのつるりん♪とする感触ね)


を、シリコンフリーのシャンプーで洗ったらぎしってなるの。


でも、ホホバなんかの油分を入れると、水分と油分をいい感じで保持してくれる。


だから使い続けないと、皮膜貼ってないから、またごわってなっちゃう。


それで、アワルとかへナでなるべく引き締めてあげておくと、またいい感じで油分が吸着すんのね。


最初に書いたの思い出した?


元々髪は疎水(水をはじく)なのよ。それでホホバ(油分)(これが皮脂ね)を足すと、より自然な髪の状態に


近づくってわけ。


だから相性いいのよ。


R-stなんかもそうね。


元々髪は疎水が安定するんだからw


へナショックも似てるかもね。どSシャントリに☆


へナは、シリコンも余計な油分も取っちゃうからね。


どSシャンプーしてるようなもんだw



hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村


サンプル・hana henna 資料等について