検証 ウイングへナ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハレハレさんから 検証依頼のあったウイングへナw


まぁ、全部を検証したわけじゃないけどねw


まぁ、とにかくだ。


へナで黒くなるとか


そんなお客さんが結構いて困ってるそーだなw


んで、検証だw


検証対象は、ウイングへナナチュラル・ウイングへナハーバルマホガニー・ロハスベルカラー


この3種。


ナチュラルとマホガニーは、天然だろうね。


特別すんばらし~ものでもないわw


気になるのは、成分表記だ。


ナチュラルの成分表記はへナとなっている。


化粧品登録では、“ヘンナ”と表記されないといけないはずだが?


マホガニーも同様、へナ、インディゴとある。


正しくは、ヘンナ・藍だ。


へナが最初に書いてあるっつーことは、藍よりへナが多いっつーことだな。


染色30分でお流し。


へナは、そのままオレンジ。


マホガニーは、黄緑。やはりへナが多い。1:1くらいかな?


んで、ロハスベルカラー。


こやつは、ただの塩基性染料配合商品だなw


こんな色の天然カラーはない!(右ね)


日本初!純国産 へナ hana henna 日記

んで、3種の染ね。



日本初!純国産 へナ hana henna 日記

左がナチュラル。真ん中マホ。右がロハス。



日本初!純国産 へナ hana henna 日記

ロハスの比重は、金属系ではない模様。。。



日本初!純国産 へナ hana henna 日記

↑粉を袋に戻し、洗おうと水つけたら一瞬で紫にw

はい!塩基ねw



日本初!純国産 へナ hana henna 日記

↑染め上がり直後・・・ちょっとみにくいなw


右のロハスは、完全に染まりきってますw


皆さ~ん!流してすぐに黒くなるへナとか言われてるやつは、なんか別な染料入ってますからね~w


天然染料で黒は、存在はします。


ですが、毛髪にしっかり肉眼でわかるほどに着色する天然染料はありまへん。


おはぐろ式のね、硫酸鉄みたいなんはあるけどね、こりゃ~医薬部外品だっけかな?


いまんとこ化粧品登録のへナには、配合できませんのでw



日本初!純国産 へナ hana henna 日記

で、↑完全発色後。


左から へナ マホ うちのマホ ロハス。


ウイングのマホは、1:1もしくは4:6くらいだろうねw


まぁ、こんなもんでしょ。。。


ウイングのカタログのブラウン系シリーズは、ケミカルじゃない?!


で、染料入りって書いてるのは、塩基とかHCでしょ。


ブラウン系シリーズに人体には使用不可とか、雑貨とか書いてない?


これは、ジアミン配合だよ~ん。


染料入りは、青色~とか書いてない?


ロハスのLローションは、ブロム酸ね。酸化を早めるやつ。パーマ液の2液と同じw


Bシリーズは全部塩基かHC。


説明書に天然ものにこだわる方用って書いてあるけど、Bシリーズ混ぜる時点で天然じゃねーしw


塩基でかぶれることはないと思うけど、環境汚染ねw


うちにもあるけどね。塩基入り。でもちゃんと俺はゆー!


パンフにはちゃんと書かないとだめだと思う。


まぁ、よく染まるへナ~なんて収穫時期次第だし、うちのは特別~なんてどーなんだろ?


だって、草だぜ?


じゃ、ここらで総評。


別にどこにでもあるへナだと思います。


ただ、塩基が入ってるのがわかりにくい。


パンフに書くべき!


これが天然、特別だと思われちゃ、俺がまた説明、実験しないといけなくなるから

めんどくさいw


天然で黒はない!


インディゴ使うと黒っぽくなるけど、自然酸化なので最初は、グリーンか黄緑。


これ以外はいまんとこない!


以上!


ハレハレさん、こんなんでいいっすか?


天然へナで黒~って言ってるお客さんには、しつこくゆーしかないですw


塩基が入っててもかまわんっつー人も当然いるだろうから、それはそれで説明w


で、塩基は、直接染料なので、前回限定記事に書いたような事情にいずれなることをお客さんに伝える。


塩基で染めるのがエコだと思ってる人にもねw


これも限定がいいかな?



NEW 宮崎市の肌と髪の健康を考える美容室ハナヘアースタッフブログ 音譜

NEW hana henna 購入はこちら  クローバー


NEW ハナヘアーのHP はこちら 音譜



NEW ランキングに参加してます♪

  よかったらポチっとしてねアップ


      ↓↓↓↓↓↓         

          にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
          にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
          にほんブログ村