「○○」と声に出して言ってみる(^-^) | ◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

●自分をいくらほめても自信が持てない…
●ネガティブなことにとらわれてしまう…などで悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するには、【光である本当の自分】に目覚めていくことが大切です。
同じように悩んできた一人として、あなたの目覚めをサポートします。

こんにちは!尼崎の気功整体院『はな整体院』のおはなです(^v^)

→はな整体院『おはなのからだブログ』はこちら←

 

 

日常生活を送っていると、プチイラな出来事はよく起こりますよね。

 

日々の人間関係でイライラすることはもちろん、自分には直接関係ないことでも腹が立つこともあります。

 

例えば、電車を待って並んでいるのに電車が来る寸前に割り込んでくる人とか。

 

足踏んだのに謝らない人など。

 

周りのことを考えず、自分優先で行動する人は、直接何もされなくても腹立たしく感じるものです。

 

 

 

 

そんなことを書いていたら思い出しましたが、

 

こないだ電車に乗ろうと待っていて乗り込もうとしたときに後ろの人が痰が絡んだ遠慮がない咳(ニュアンスわかります?)をしていて、その痰が私の足にぴとっ。ひやっガーン

 

思わず顔を見ると太めの男性が「あ?付いちゃった?」みたいな顔だけして、スルー。

 

 

腹立たしいやら、泣きそうやら、ハンカチで拭くのも嫌、そのままにするのも嫌やらで、プチパニックになりました滝汗笑い泣きチーン吹き出し ・・・

 

 

 

 

 

 

一度感情が乱れイライラしてしまうと、しばらくモヤモヤしてしまいますよね。

 

怒りが持続すると、相手へマイナスの念を飛ばすばかりかそれは自分にも返ってきてしまいます。

 

そうなると損ですよね~。

 

だからこそ、少しでも早く気持ちを切り替えることが大切です。

 

 

 

 

 

そこで、

 

一番手っ取り早い解消法キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「許す!」と声に出して言ってみる(^-^)

 

 

 

許せなかったら、声に出せません。

 

 

でもえいっ!と声に出せたら、不思議なことにイライラがなくなって頭に浮かんでこなくなります。

 

心に引っ掛かりがなくなったようで、気持ちよーくなりますよ~^^

 

 

 

 

私も痰を飛ばされたおっちゃんを許します!!

 

「許すよー!!おっちゃーーん!!!」

 

 

 

ブログネタにもしちゃったし~♪

 

 



☆facebookページも時々更新しています(^v^)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 
チューリップ赤女性とお子さんのためのはな整体院チューリップ黄

●ご予約・お問い合わせ は●
 
友だち追加数
【住所】尼崎市武庫之荘1-2-15
ハイステージ武庫之荘302号
(阪急武庫之荘駅北口から徒歩3分)
●営業時間●火~金 10:00~20:00
土日祝 10:00~17:00