ベビーマッサージレポート6月② | ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお子様連れOK!!のお花のお教室です。
レッスン風景や子育ての日々を綴っています。

来年はマレーシアのクアラルンプールに駐在員妻として短期移住する予定なのでその準備の様子も少しずつ。

ベビーマッサージ6月クラス2回目でしたニコニコ



市川から来てくれたYちゃん、
ちょっと見ないうちに少し大きくなった気がしますニコニコ
この時期の成長はとても早いです。


今日のお洋服、甚平姿もとってもキュートでした爆笑小さい子のお洋服は可愛いですねラブラブすぐ着れなくなっちゃうけど、今しか着れない!と思って私はついつい買ってしまいます。






朝もゆっくり寝れたようで、今日はご機嫌でマッサージを受けてくれましたニコニコ


いつもはレッスン中はらぺこあおむしのCDを流していますが、今日はオーククリニックで出産された方なら聞いたことのあるソフロロジーの曲を流してみました。
リラックスできる音楽で赤ちゃんも落ち着くかなというチョイスです。




最近はあおむけよりもうつぶせの気分音符のようで、、

早くも寝返りができそうな勢いです!!
4ヶ月健診でもビックリされたとか。
すごい!!すごい!!


全身をゆっくりマッサージしたので
前回より長くなったけれど、とてもお利口でした照れ
順番は関係ないので、おうちでは気に入ったところや体調に合わせて行ってみてくださいルンルン



絵本を紹介したらじーっと見つめて、
興味津々キラキラキラキラ絵本が好きなYちゃんラブラブ
おうちでもたくさん読んでもらっているのが伝わってきましたニコニコ


マッサージ後は花冠で記念撮影ですガーベラガーベラ






いろいろやってビックリしてしまったかな。


Yちゃん、A様、今日はどうもありがとうございましたニコニコ