先週の火曜日の話なんですが(汗、
退院後3回目、3ヶ月ぶりの検診でした。
3ヶ月前すでに調子はよかったけど、もう手術したこと忘れるくらいで(笑)
内診や超音波でも、まったく問題なしとの事でした。
手術以来もちろん生理はきていないわけですが、
これがねー、ほんっっとに楽!!
毎月寝込んでいたから、予定立てるのも周期を考えつつだったし、旦那さんには申し訳なかったし、
そういう面倒なことから解放されて、手術して本当に良かったと思います。

手術を決める前、ネットでいろいろ情報収集をした中で、摘出反対派の意見で術後の喪失感を挙げているのを何度か目にしていました。
自分は大丈夫だろうと思いつつも、喪失感に苛まれることに全く不安がなかった訳ではないです。
でも結果、それは全くの杞憂でした。
もともとノー天気な性格だしね(笑)

通院ももう終わりだと思っていたのに、また年明けに来いとな。
次こそ最後にしてほしいなー。