初☆彡託児室 | 自己満足♪

自己満足♪

色々と手作りはじめました。作ったものを紹介します。
あとは、子育てや、音楽、映画とか。。。?

土曜日は、台風だったけど、我が家いや、我が一族では大イベントがありました。


みなとみらい小ホールで旦那のいとこのお姉さんのピアノのリサイタルがあったのです。


初ソロリサイタルってことで、親戚みんな集まりました。


旦那のおとうさんも愛知からやってきて我が家に泊まりました☆彡


未就学児は会場に入れないので、娘ちゃんは3時間弱託児室へ預けました!!!!


最初は泣いてすぐ保育師さんに抱っこされ親戚の子ども(はとこ)の2歳の男の子がママ~!!って泣いてるのをぼけ~って見てました。


その間に託児室を抜けてきました。


その後は、、、、??


ピアノの演奏は、専門的なことはわからなかったけど、色々な曲が盛り込まれていて楽しめました。


素人にはベートーベンやショパンより、後半の情景がうかぶような曲がわかりやすかったですww


(曲 目)

ベートーヴェン : エロイカ変奏曲
ショパン : 幻想ポロネーズ

バルトーク : 野外にて

セヴラック : 日向で水浴びする女たち
リスト : タランテラ


演奏が終わって迎えにいくと半べそでおやつを食べていました。


私の顔を見たとたん


「なんでおいていったの~!!!!???」



って感じで泣きだしました。


聞くと、泣いて泣いて、ちょっと(30~40分)寝て、離乳食はBFを完食し、おもちゃに興味を示しながらまた泣いてって感じだったそうです。


「初託児にしてはがんばりましたよ」って言われましたww


周りをみるとみんな2歳オーバーくらいで5人くらいいました。


保育師さんと机を囲み遊んでいました。


あ~2歳くらいになれば楽しめるのかなぁなんて思ったりww


夜はた~くさん娘ちゃんを褒めてあげました♪


がんばったね~☆彡



自己満足♪

おじいちゃんからもらったお金でミキハウスのファーストシューズを買いました。




はかせてみると、なぜかハイハイばっかりしました。

まだ感覚がつかめません。

しばらくすると歩くようになりましたが微妙。。。

もうちょっとおうちで特訓です。