7ヶ月健診に行って来ました。 | 自己満足♪

自己満足♪

色々と手作りはじめました。作ったものを紹介します。
あとは、子育てや、音楽、映画とか。。。?

早いなぁ~もう7ヶ月になりました。


健診に行って来ました。()内は4ヶ月健診との差分です。


体重 7295g(+765g)


身長 63.5cm(+3.2cm)


胸囲 41.8cm(+1cm)


頭囲 42.8cm(+2.8cm)


母子手帳の成長曲線によると順調みたいです。でも身長は成長曲線の一番下です。


先生も順調ですねって。7ヶ月順調に迎えられてよかったですね~って言われてました。おすわりもしっかりしてますから大丈夫でしょうって。


先生に「離乳食をみじん切りにして与えてるけど、にんじんやほうれん草が原型をとどめたまま便で排出される」って言ったら「そんなもんですよ、しかたないですよ ふふ」みたいに鼻で笑われました。。


バカにされたのかしら???


小児科の先生はこどものことよくわかっているからなんでそんなこと聞くの??って思うんでしょうかね。


まぁいいけど。


娘ちゃんは眠いのもあって終始ギャン泣きでした。けどお座りの検査とか、おもちゃとるかの検査とかちゃんとパスできたのでよかったです。


おうちに帰って娘ちゃんは爆睡してます。


まぁ順調に7ヶ月を迎えられてよかったね♪