2017GWソウル旅39~鐘路でスンドゥブ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-5-5】

GWソウル旅、6日目。

 

この日もまったり11時過ぎに行動開始。

まずはお昼ご飯。

そういえばスンドゥブ食べてないな~と、ホテル近くのスンドゥブ食べられるお店へ。

 

トゥッペギチプ。めっちゃカタカナで書いてある。

 

メニューはこちら。安心の日本語表記付き。

 

タニシ入りのテンジャンチゲ(たぶんメニュー一番上)が名物らしいけど、気分は完全にスンドゥブだったんで、ブレずにスンドゥブ注文。

 

っと、ここでトラブル発生!

なんとこのお店、アルコールないっぽい(爆)

熱々のスンドゥブを、ビールでクールダウンしながら食べるのが美味しいのに・・

 

とりあえず、すぐにご飯やパンチャンが並ぶ。

ど~考えたってお酒のアテなのにw

 

ご飯は大きな器で出てきて、ご飯の下にはナムルがしいてあるスタイル。

 

ほどなくスンドゥブ登場。

ぐつぐつ煮えたぎってて、ビールなしでこのまま食べたんじゃ火傷しそう。

 

まずはそのままスープを味わってみる・・

あれれ?

想像よりもコクがないというか、味が薄い感じ。

 

口コミは良かったけど、まあこんなもんかとご飯にスンドゥブ投入してビビン。

ああ、なんということでしょう。

ナムルのごま油の風味とスンドゥブのスープが絶妙にマッチして、めっちゃ美味しい。

豆もやしのシャキシャキ食感も良いアクセント。

 

コチュジャン投入して辛さを調整したり、お好みでパンチャンや大根キムチを入れれば、味や食感が変わってまた美味しい。

 

あっとゆう間に完食。

ここはリピすると思います。

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

アルコール提供してないのでご注意を~。

(しつこいw)