鐘路3街で焼き魚定食! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-3-11】

ソウル1人旅、2日目です。

 

この日も元気に7時半頃には行動開始。

朝ごはんはホテル徒歩20秒くらいの、焼き魚定食屋さんで。

 

入ったのはこちら、おそらく「チョンジュ食堂」さん。

実は、写真奥のハニル食堂がお目当てのお店だったんだけども、同じようなお店が2軒並んでて、見分けが付かなかったっていう。。

ハングル読めないって怖いわ~w

 

東大門の焼き魚横丁と同じで、店先で焼くスタイル。

※焼いてるアジョシはワタクシではありません(爆)

 

メニューの一部はこんな感じ。

もちろんメニューも読めないので、超片言で「サンチ(鰆)」って言ったら通じました。

 

左に店名が書かれてるっぽいけど、この時はまだハニル食堂のつもり(笑)

 

店内の様子。

先客ゼロだったので、遠慮なく写真を撮ります。

 

まずはパンチャンが登場。

手前左から反時計回りに、フレッシュな白菜キムチ、古漬け白菜キムチ、もやしナムル、大根の葉っぱ?を煮たやつ、切り干し大根?のキムチ。

 

どれも日本人でも食べやすい味付けで美味しかった。

 

そして鰆も登場。でっかい!

日本で鰆食べると、この3分の1くらいじゃないかな。

まあ、日本で焼き魚定食食べませんけどもw

 

身はフワフワでとっても美味しい。

テーブルには醤油をもあったけど、何もつけなくても充分美味しい。

 

全部揃うとこんな感じ。

なかなかに豪華な朝食です。

 

そしてこの石釜ご飯が美味しかった!

お焦げの香りがほのかに移ったご飯が、とっても美味しかったです。

 

お店は間違ってたけど、結果オーライ。

大満足の朝食だったのでした。

 

 

このお店の詳細はコネストさんに申請中。

お隣のハニル食堂さんの詳細はコチラ→