速攻リピのソンミョンソプマッコリ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

<追記>

お店のリンク貼り付けました。

 

【2017-3-10】

0次会でKちゃんとお別れして、次のお店へ。

今度は現地在住の友人と飲みます。

 

お店は「ヘボッカン」。

前回のソウル旅で、ソウル駐在中のSちゃんに連れ来てもらって、あまりにマッコリが美味しかったので、速攻リピです(笑) ※外観写真は前回の使い回しです

 

ちなみに、前回来た時の様子はコチラ→

お店の名前(発音)が多少変わってるけど、SちゃんがLINEでこっちを使ってたので。

 

迷わず発注のソンミョンソプマッコリ。

飲む人に一切媚を売らない、あくまでストイックなマッコリ。(なんのこっちゃw)

 

この日一緒だった友人もこのマッコリ飲むの初めてで、「こんなマッコリがあるんだ!」って驚く&気に入ってたご様子。現地の人に教えてあげた感じがして、ちょっと優越感(笑)

 

パンチャンは前回と同じラインナップ。

 

そして、こちらも同じくモドゥムジョン小。

さっき食べたユッケがヘビーで、おつまみはこれで充分w

 

2本目は、なんてマッコリか読めませぬ(爆)

フルーティで飲みやすくて、美味しいマッコリでした。

 

お店の詳細はコネストさんで→

 

 

 

 

 

こっから余談です。

興味のない方はスルーしてください^^;

 

 

 

 

 

この日は朴槿恵大統領の弾劾が決まった日。

全く知らなかったんだけど、その裁判所が近くにあるらしくて、鐘路エリアは午前中は騒然としてたらしい。3名の方が亡くなったみたいだし。

 

友人曰く「大統領が罪に問われることで、不正が少しでも抑制されると思うから、韓国にとって大きな前進だ」「高齢者の中には朴槿恵支持派もけっこういて、亡くなった方も判決に不満を露にして、反対派と衝突した高齢者」だそうです。

 

そして、ここでお店の中でも喧嘩勃発。

朴槿恵支持派のおじいちゃん4人組と、お店のアジュンマの言い争い。

何言ってんだか全く分かんないけど、かなり汚い言葉で罵り合ってたみたい。

おじいちゃんがアジュンマの胸ぐらを掴みそうになったとこで、周りのお客さんが仲裁に。

 

その間ワタクシただの傍観者。

日本人が間に入っちゃっていいんだか、非常に悩むシーンでしたw

 

「本来なら喧嘩を止める立場のお店の人が、一緒になって喧嘩してるとこが韓国のダメなとこだ」とは、友人のお言葉でした。

 

需要無いかもだけど、なんとなく裁判所の位置関係をw

地下鉄安国駅2番出口出てすぐですな。

 

22時頃お開きに。

友人が次の日仕事なのと、なんとなく白けちゃったので、2次会なしで解散したのでした~。

 

 

 

 

 

おまけ。

ホテル戻る前にカフェに寄り道。

思い付きで入ったCAFFE PASCUCCIの「タルギなんとかw」@6500₩。

下の方に生のイチゴをクラッシュしたのが入ってて、かなり美味しかった!