鐘路で一味違ったサムギョプサル! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-2-11】

ソウル1人旅、2日目の続きです。

 

この日は地下鉄鐘閣駅集合でお食事会。

マッコリしっかり飲んだ気もするけど、これから1次会です(笑)

 

メンバーは0次会から飲んでるSちゃん、前日に引き続きご一緒していただいたおたけさん、おたけさんのブロ友のキマコさんたぼさんの5人。

ソウル赴任中のSちゃんが教えてくれた焼肉屋さんへ。

 

鐘閣駅徒歩4番出口から地上に出ると、デモに備えて警官がたくさんw

 

それを横目に向かったのは「ファポ食堂」。

 

サムギョプサルが美味しいお店みたいだけど、メニューにもこだわりがあるようなので(というか読めないのでw)注文はハングル堪能なSちゃんにお任せ。

 

自動的に出てきた海鮮スープ。

 

パンチャンというか、包み野菜にもこだわりあり。

サンチュやエゴマの葉っぱじゃなくて、行者ニンニクなんかと一緒に食べるスタイル。

サンチュなんかはないみたいなので、「サムギョプサルにはサンチュ!」って方はご注意を。

 

葉っぱなんかのお代わりはセルフみたい。

 

かんぱ~い。

ブロガーが集まってるので、乾杯写真はテイク3までやりました(笑)

 

サムギョプサル~。肉厚です。

 

モクサル。もっと肉厚でビックリ!

 

店員さんが丁寧に焼いてくれる。

 

お肉自体が美味しいので、シンプルに塩やミソだけで食べても良し。

いつものサムギョプサルとは、ちょっと違った食べ方でも美味しい。

 

ビールのお後はマッコリ。

最近マッコリ率高し(笑)

 

最初に頼んだお肉をペロリと平らげて、追加注文。

どこの部位だったかは不明だけど、美味しかったことは覚えてる(笑)

 

〆はテンジャンチゲにご飯入れて雑炊みたいにしたやつ。

これをアテにもう1杯飲めそう(笑)

 

一味違うサムギョプサルとモクサル。

とっても美味しかったです。

 

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

しれっと投稿してみました。