どうも、はむばねです。

はい、というわけでね。

本日もやって参りました、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよのお時間。

第四段は天神のお店ShinShinさんです。

 

福岡でもかなり有名なお店(らしい)ですね。

実は私、このお店自体はこっち来た当初から知ってはいまして。

なぜならば、とらのあなのすぐ近くだったから。

自著のエゴサ(物理)してる時に見つけたんですよね。

当時はそんなにお客さん入ってない感じだったと記憶しているのですが、いつの間にかいつ行っても行列が出来るお店になってましたね。

 

ちなみに今回私が行ったのは21時くらいで、ちょっとだけ待ちましたが割とすぐ入れまして。

しかし、出る頃には行列が出来てました。

なかなかに良いタイミングだったようですね。

 

というのは、ともかくとして。

 

DSC_0793.JPG

 

らーめん+半チャーハンセット。

850円のところ、クーポン利用で420円です。

元の価格でもお手頃な感じですね。

 

前半3店舗はちょっと変わり種かな? というお店が続きましたが、今回は基本に忠実な感じのお店でした。

豚骨スープに、極細麺。

ザ・王道、って感じ。

 

スープはまろやかで、全く豚骨臭さはありません。

ただひたすらに、良い香り。

しっかりとしたお味ですが、さりとてしつこくはありません。

非常に飲みやすく、これまたグイグイ行ってしまいました(最近そればっかやな)。

極細麺はスープによく絡み、気が付けば食べ終わってしまっていた感じ。

たっぷり添えられたネギもアクセントになって嬉しいですね。

こちらも、ネギ臭さは全くありませんでした。

細かく刻まれているので、麺と一緒でもスープと一緒でも邪魔になりません。

 

そして、チャーシュー。

バラ肉系なのですが、結構な肉厚です。

これがまたジューシーですね。

肉の味はもちろんのこと、秘伝のタレがよく染みてて美味しいです。

 

チャーハンもいい感じでした。

これも、別段変わった味というわけではないのですよ。

むしろ、かなりシンプルな部類の味付けかと思います。

しかし油っこくなく、でも味が足りないわけでもない。

これまた、基本を突き詰めたチャーハンって感じです。

スプーンが進んで仕方ありませんでした。

 

総じて。

奇を衒わない、ゆえに飽きが来ない王道の味。

何度も通いたくなってしまうこの感じは、人気店というのも頷けますね。

 

 

そして、更に。

 

DSC_0789.JPG

 

てっきり豚骨ラーメン専門店かと思っていたのですが、メニューがめっちゃ豊富です。

ラーメンのバリエーションだけでなく、ちゃんぽんやら皿うどんやら焼きそばやらなんかも。

麻婆などもあり、むしろ中華屋さんに近いメニュー?

 

 

DSC_0790.JPG

 

かと思いきや、炭焼やおでんなんかもあったりします。

 

 

DSC_0791.JPG

 

他にも、おつまみメニューも豊富。

完全に、普通の飲み屋として成立しますね。

こら、夜になっても客足が途絶えないのも納得ですわ。

 

 

地味に油そばも気になりますし、またしても通わなくてはいけないお店ですか……。

今んとこ、リピートしないと(使命感)率100%やないか……。