どうも、はむばねです。

 

~前回までのあらすじ~

ねんがんの せんぬきをてにいれたぞ!

 

はい、というわけでね。

めでたく、いただいたビールを飲むことが可能となりました。

なので、早速飲みました。

 

DSC_0749.JPG

 

せっかくだから、それぞれの感想を書いていくぜ!

せっかくだからというか、(更新ネタが出来たので)喜々として書くぜ!

 

 

・開拓使(ピルスナー)

DSC_0758.JPG

 

あー、なるほどね。

創業当時の味を再現しているとのことですが、確かになんつーか、基本? みたいな。

あ、凄くビールだなって感じです(作家にあるまじき感想)。

気持ち苦味が強めかな? という気もしますが、癖のないビールですね。

喉越しもよく、ゴクゴクいけちゃいます。

しっかりとしたビールの味わい。

身近に置いておきたい、普段から飲むならこれ! って印象でした。

 

 

・ハリー(ヴァイツェン)

DSC_0761.JPG

 

はー、なるほどなるほど。

こちらはピルスナーより苦さ控えめで、さっぱりしてますね。

飲んだ後に鼻を抜けていく香りがいい感じです。

香りとしては、凄くフルーティー。

けれど味は甘ったるいわけではなく、これまたしっかりとビールの味ですね。

とはいえ飲みやすく、いわゆる危険なお酒に分類されるビールではないでしょうか。

 

 

・クラーク(アルト)

DSC_0759.JPG


んほー、なるほどっ。

これが一番苦味は強めかな?

しかし、決して飲みにくいわけではないです。

むしろスルッと入ってくる感じ。

というか何でしょう、苦味の中にも甘みがあるような……なんかちょっと独特の風味ですね。

独特というか、なんか覚えのある感じですが……うーん、黒ビールとかが近いのかな……?

ちょっと変わり種か感じはしますが、これも美味しいですね!

 

 

という感じでしょうか。

それぞれ個性があって、どれも美味しかったですね。

まぁ、ぶっちゃけ最後の方ちゃんと味わかってたのか微妙だけどな!

あと、私は酒だったら大概美味いって言うんだけどな!

いやでも、これは本当に美味しかったですよ(雑なフォロー)。