どうも、はむばねです。
いやいや、昨日(というか今日未明)も揺れましたねー。
昨日は、(ふくし氏宅で作業した後)自宅で作業してまして。
まぁまぁいい感じに進んでたと思ったら、深夜に鳴り響く携帯の地震警報。
次いで、前日以上? と思われる揺れが。
念のため、机の下に避難したレベル。

実際、今回のは震度5で福岡市的には前日(震度4)より大きかったようですね。
マグニチュードもでかかったようで。
一応震源地の震度は前日より僅かに低かったようですが(気休め程度でしょうが)、範囲が物凄くでかかったみたいですね。
普通に関西の方でも揺れたとか。

なお何よりの問題は、今回既にアルコール入ってたというところだな!
まぁ、薬でぼーっとしてるのと多少アルコール入ってるの、どっちがマシかというと微妙な気もしなくはないですが。
作業が出来ている程度にはまだそんなに飲んでませんでしたしね。

しかし何が厄介だったかっつーと、揺れが収まってしばらくして「そろそろ大丈夫か……?」と思って作業し始めたらまた揺れるんですよね。
マジで、人が油断する頃を見計らっているとしか思えないようなタイミングでした。
そこそこ大きい揺れもあって、携帯の地震警報も何度か鳴りましたし。
寝たら寝たで、また地震警報に起こされるし。
マジ、目覚ましか!
流石に、無視するわけにもいきませんしね。
しかも揺れに慣れてくると、実際に揺れてんのか身体が揺れを記憶してなんか揺れてる気になってるだけなのかの判断がつかなくなってくるんですよね。
お、来た…………か? え、今の? 今、揺れてた? ってなる。

まぁ、今回も我が家は本棚含め特に被害はありませんでしたけれど。
ただ、付近に全く影響がなかったのかというとそんなこともないらしく。
泡だらけになってるところが出現しててワロタw
ちょwwwこれウチから徒歩5分くらいのとこじゃねぇかwww
この情報が流れてきた時、無茶苦茶見に行きたい衝動に駆られたわ。
まぁ、流石に自重しましたけれど。
さしもの私も、ネタのために命張れるほど覚悟完了してねーからな……。

その代わり(?)、今日の昼ごはん食べがてら件の場所に行ってきました。





リンク先の画像と完全に一致。
流石に、もう泡はなかったですね。




ただ、微妙に痕跡らしきものは残ってたw


とまぁふざけてはいますが、震源地がズレてってるという話もありますしマジで油断できませんね。
慢心せずにいきましょう。
つーか、ずーっと揺れてる気がする(というか実際揺れてる)んだけど何なのこれ……。