どうも、はむばねです。
最近微妙に頑張ってないこともなかったので、今日は休憩日にしました。
まぁ、休憩するほど疲れてない説は有力ですけれど。
たまには、インプットもアウトプットもしない日も大切……かもしれない、たぶん。
というわけで、今日は文字通り一日中布団でゴロゴロしてました。
ふはは、これが自由業の強みよ!
まぁ、ゴロゴロした分だけ収入が遠ざかるんだけどな!

あと、一日中ゴロゴロしてたけどすき家には行ってきたよ!



というわけで、今日の艦これチャレンジ!




カエレ! のセリフでお馴染み、ほっぽちゃんこと北方棲姫ちゃんです。
ちなみに艦これをご存知ない方のために説明すると、深海側、つまり敵キャラです。
今回のコラボではこのほっぽちゃんと、もう一人、前回のイベントで初登場した集積地棲姫さんがカードのラインナップに入っています。
10種類のうち2種類が深海側ってどういうことなの?
まぁ、その辺りが艦これっぽいっちゃ艦これっぽいですね。
ユーザ側も、完全に受け入れてるっぽいですし。
むしろ、かなりの割合でネタ化されている模様。

ちなみに、ほっぽちゃんはコラボ期間中ゲーム内でも牛丼を持ってまして(集積地棲姫さんは持ってないみたい)。
ほんで、味方サイドも何人か牛丼持ってまして。

つまり。



こうなって。



こうなる。

この子たち、何してたんでしたっけ……?




なお、この後無茶苦茶全滅させた。
戦争だからね、仕方ないね。


はい、まぁそんなこんなでね。
艦これチャレンジは、まだまだ続きます。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いコンプ道をよ…

現在のコンプ率:2/10(那珂2、北方棲姫1)