どうも、はむばねです。
ついこないだ感想を書いた、『現実主義勇者の王国改造記』の作者さんがなろうで垢バン食らったそうですね。
お、おぅ……一回警告あっての二回目とはいえ、これでアウトなんか……。
ランキング上位作品ともなれば結構な集客能力あるだろうに、容赦ねぇな……。
まぁ、最早そんなレベルの規模ではないのでしょうけれど。
というか、ランキング上位作品だからこそ問題に発展する可能性の高さを考慮したのかもしれませんが。
これで問題に発展することなんてあるんか? という感じではありますが。

ぶっちゃけ特段この件に関する意見や見解があるわけではないですが、ホントついこないだ感想書いた作品だっため「ファッ!?」となって思わず取り上げた次第でありました。


さて、それはそうと。
そんなこんなで、昨日は(元)同期が福岡にいらっしゃったので飲んできましたよっと。
福岡に来たっつーか、福岡地元の方なんですけども。

まず一軒目は角屋さんへ。
割と早めの時間だったので、昼から酒を飲めるお店ということでチョイス。
昼から飲めるお店って、結構貴重ですよね。
ちなみにこちらのお店は食券制です。
食券制の居酒屋って珍しいですね、初めてです。
食事内容としては……うん、まぁ、良くも悪くも普通って感じですね。
まぁまぁの料理を、まぁまぁの価格で提供してくれる感じ。
しかし最近、福岡の価格帯に慣れすぎてコスパが良くわからなくなってきてる感はある。
冷静に考えると結構安かったような気もする。

ほんで二軒目は、当ブログでも何度も登場しているお馴染み茂虎さんへ。
こちらはお安くはないものの、非常に良いものを提供してくださるお店であります。
更にふくし氏が常連オブ常連なので、なんかやたらとサービスしてくれるのであります。
昨日も、めっちゃ日本酒をサービスしていただきました。
そして。
吹 っ 飛 ぶ 記 憶
いやー、きれーに飛びましたね。
どうやら帰ってからシャワーを浴びたようですし、それなりに思考能力は残っていたと推察されますが……。
あの後ラーメン食べに行くって言ってたけど、結局行ったんだろうか……。
ていうか、20時くらいの記憶が最後なのに3時くらいにPC弄った形跡があるんだが……。
どうなってるんだってばよ……。

そして本日、昨日の酔いが露骨に残ってる感があり頭が上手く働かないのでここまで。