どうも、はむばねです。
本日福岡は、快晴で暖かいとても良い気候でございました。
私的には、ちょっと移動すると汗ばむレベルだったのでもう少し涼しくてもいいかなとは思いましたけれど。
まぁでも、それも日陰に移動すればそれなりにいい感じなりましたしね。

しかし、如何に快晴だろうが温暖だろうが、そろそろプロ引きこもり界に片足を突っ込もうかという説なきにしもあらずな私には関係のない話。
……だった、はずなんですが。
ちょっとですね、昼食を食べるために外出しただけだったはずなんですよ。
まぁこの時点で、引きこもラーの風上にも置けないという説は有力なんですけども。
それでも、サクッと食べてサクッと戻ってくるつもりだったんですけどね。
あまりに気持ちのいい気候なので、つい宛もなくブラブラしちゃいましたよね。
こ、この私の引きこもり力を浄化する程の気候……だと……?


まぁでもね。
それでも、ちょっとだけ散歩して帰ろうと思ってたんですよ。
しかしですね。



ついつい、市役所前の広場でやってた養殖魚介類フェスタとやらに吸い込まれてたよね。
この手のイベントは、ほぼ常に市役所前か天神中央公園で何かやってるイメージでして。
今まで完全スルーしてたんですが、今日はもうちょっと外にいたい気分だったんですよね。
せっかくなんでということで、ちょっと足を向けてみました。




気が付いたら、ブリの解体ショーまでガッツリ見てたよね。


くっ……!
私としたことが、陽気に誘われブラブラしているうちに目に付いたイベントを普通に楽しむなどという、なんかまともっぽい事をして過ごしたしまった……だと……!?
※言うほどまともでもありません。

よし、バランスを取るために昼間っから酒を飲もう。
「平日の昼間っから酒」に比べて「休日の昼間っから酒」は字面のインパクト的にクズ力がだいぶ落ちるが、まぁ仕方あるまい。
つーか、私的にはもう平日とか休日とかの概念は存在しないんだけども。



ちょうど、ブリの照り焼きとブリ汁も手に入れたことだしな!
こらもう、酒を飲むしかねーよね!


……という感じで昼間っから飲んでいてもうgdgdなので、今日はここまで。