どうも、はむばねです。
本日は、仮想環境構築の待ち時間(長)を利用して修正したプログラムの待ち時間(中)を利用してメールの文面を考えたりしていたわけなんですけども。
いくら待ち時間を利用しているとは言っても、人間の脳はマルチタスクするにも限界があるよね!
ということを実感致しました。
頭がフットーしそうだよおっっってなりましたわ。
つーか、もはやメールの文面とかほとんど考えられてなかったよね。

……しかし考えてみれば、研究室時代はベンチマーク回しながらアニメ観ながら論文書いてたような?
これも脳の老化の一環なんだろうか。

まー今回に関して言えば、仮想環境構築の方が全く上手くいかずにイライラしてたってのも大きいと思いますが。
というか、アレですね。
相変わらず、インフラ系の作業はかなりの確率でイラッとするな!
#インフラ系従事13年目並感。
ブラックボックスな部分が多すぎんねん……。
なんで出来ねーのかわかんねーし、出来たら出来たでなんで出来たのかわかんねーんだよな……。
勤めてた頃も、問い合わせるだけの機械と化してた部分が結構あったし。
むしろ、スキル=問い合わせスキルだった説まである。
いやまぁ一応、勘所は養われて、問い合わせるにしても予め情報取ったりとか切り分けしたりとかは出来るようになるんですけども。
オゴゴゴ……技術力とは何なのか……。
……という話は、勤めてた頃に何度か書いた気がしますね。
割とずっと抱えてた疑問ではありますけれど。


さて、それはそうと。
……といういつもの繋ぎで、あと2つくらいは何かしら話題を出そうと思っていたのですけれど。
なんか異様に疲れたので、今日はここまで!