どうも、はむばねです。
明日(元)同期の結婚式があるため、本日は名古屋にやって参りましたよっと。
今月移動多いな!?
奈良、福岡、東京、福岡、名古屋だよ。
しかも、地味に毎回交通手段が違うというね。
新幹線、ピーチときて、今回はジェットスターです。
ピーチと同じく、チェックインには送られてきたメールのバーコード読み込ませればいいんですけどね。
ピーチと同じく、読み取ってくれなかったよね。
なんだろう、携帯の保護シールが不味いのか?
まぁこれもピーチと同じく、予約番号の入力で代替できるので問題はないのですけれど。
そしてこれまたピーチと同じく、特に認証等はなく普通に番号入力するだけでチェックインできたのであった。
ジェットスター、お前もか。
もう飛行機のチェックインってこういうもんなのかな……?

んで、飛行機で中部国際空港まで飛んだわけですね。
今回は暇潰し用の本もちゃんと持ってきたし、万全の体勢だぜ!
万全の体勢……だった、はずなんですけどね。
なんか、無茶苦茶酔った。
たぶん、二日酔いとの併合だとは思うのですけれど。
初めて使った飛行機内のお手洗いが、まさか上の口での利用になるとはな……。

ともあれ、名古屋までは1時間程度。
サクッと辿り着きます。
んで、そっから名鉄で名駅まで向かったんですけどね。
ここでもむっちゃ酔った。
どうにか名駅に辿り着くまでは耐えきったものの、着いてからトイレで再リバース。
ひっさびさに胃液出しきったぜ……。

とはいえ、あとはもうホテルにチェックインすればミッションコンプリート。
場所は名駅と伏見の間くらいだし、余裕だね!
……そんな風に考えていた時期が私にもありました。
駅から歩きだしてしばらく。
ホテルの位置を確認しようとして気付きます。
携帯の電池終了のお知らせ\(^o^)/
オゴゴゴゴ……い、いやしかし、名駅と伏見の間といえば、かつて常駐先と自社で移動するのに用いたいわばホームオブホーム。
大体の位置は確認してるし、なんとかなる……はず!
……と思って記憶を頼りに行ったら、なんか普通に辿り着けました。

……うん、というかアレだね。
このホテル、普通に前にも泊まったことあるね。
たぶん名古屋時代の一人合宿で。
このホテル、普通に個室のビジネスホテルなのになぜかカプセルホテルより安いからね、不思議じゃないね。
しかし地味にわかりづらい位置にあるので、行ったことなかったら詰んでたかもわからんね。
流石はむばねさん、スキル悪運持ちは伊達じゃないぜ。

んま、とにもかくにも無事辿り着けてよかったです。
本番は明日なので、今日は早めに休んで備えましょー。