どうも、はむばねです。
(ちょっと)久々にクスリを飲んだせいか、なんかめちゃくちゃ覿面に効いてます。
めっちゃ寝ました。
にも関わらず、めっちゃ眠いです。
まぁ、寝不足よりは眠いだけの方が断然作業効率高いんでいいんですけどね。
つーか、寝不足の場合大体眠気もセットだからな。
ちなみに、私のステータス別作業効率はたぶんこんな感じ。

寝不足:5
二日酔い:10
(ちゃんと寝た上で)眠い:11
泥酔:15
フラット:20
ほろ酔い:40
ほろ酔い(神降臨時):100
フラット(神降臨時):300

なお、フラットな状態で神降臨状態に持ち込むためには最低条件として助走が約12時間程必要な模様。



さて、それはそうと。
クスリを飲むと眠れるのはいいんですが、結構頻繁に目が覚めるんですよね。
レム睡眠に切り替わる度に起きてるんじゃないかしら、というレベルで目が覚める。
まぁすぐにもっかい眠れるんですけどね。
睡眠がぶつ切りになる分、「実際の睡眠時間」以上に「睡眠に費やしている時間」が多くなってる気がします。
まぁ、「睡眠に費やしている時間」のうち「実際の睡眠時間」がほぼゼロだった頃に比べれば断然マシではあるのですけれど。
これ、そのうち症状緩和されんのかな……?

でまぁ、それ自体は良……くはないけど、まぁ置いといて。
最近ですね、起きる度に「寒っ!?」ってなるんですよね。
より正確に言うと、布団の中に「寒ポイント」が存在する。
寒ポイントに引っかからなければ、布団の中はちゃんとヌクヌクなんですよ。
でも、寒ポイントのところが身体に触れると寒くて寝てられたもんじゃない。
これがですね、一部毛布がずれてるとか、逆に布団がずれてて毛布のみになってるとか、そういうことならまだいいんですよ。
原因を取り除けばいいだけですからね。
しかし、明らかに毛布も布団も重なってるのに寒ポイントになってる箇所が存在するんですよね。
中の綿がズレてるわけでもなさそうですし……。
なんなの? ゆきんこが遊びにでも来てるの?

とにもかくにも、起きる度に身体のどっかがその寒ポイントに晒されてて、それが更に微妙に睡眠を阻害するのであった。
寒くて気になるし、何より「この寒さに晒されたまま寝て大丈夫なのか? という危機感に苛まれますよね。
ちなみに、クーラーはガンガン付けて寝ますけどなぜかエアコン付けてると眠りづらい性質です。