どうも、はむばねです。
というわけで昨日は、ふくし氏と飲んできましたよっと。
まずはとめ手羽さんへ。
ふくし氏の親御さんがいらっしゃった時に貰ったという手羽先無料券的なもの(12本分)とその時キープしたという焼酎ボトルを利用したところ、一人千円ちょっとで済んだのあった。
最後にほたてバターを頼んだのですが、それなかったら千円切ってたぜ。
他は割と普通の値段なのに、野菜サラダだけ2~3人前で100円と異様に安かったのが印象的でした。

その後はまた、ふくし氏宅でダラダラ。
オーバーロード観たりマジ歌選手権観たりしてました。
前回の方がアルコール量行ってた気がするんですが、今回は最後の方ちょっと記憶飛んでる気がします。
前回より短時間で飲んだからかな……。
つっても、全部で6時間くらいはかけて飲んでたはずなんですけどね。


そして、酒くせーまま本日は歯医者へ。
なぜ歯医者に行く時は毎回酒くせーのか。

なお、今回は特にネタになるような事はなぁった模様。
なぜかWJは古いのにジャンプスクエアだけ最新号だったことくらいですかね。
普通に前歯の裏をガリガリと削ってもらいました。
しかし前歯付近の麻酔って初めてしたんですが、鼻の辺りまで痺れるんですね。
何気に新感覚だな。
………………つーかこれ、麻酔強くない!?
今まで何度か麻酔はしてもらったけど、こんなに広範囲に渡って痺れたことなかった気がするんですが……。
場所が場所だからそう感じるだけなのかな……。
それとも、前歯付近は他の箇所に比べてセンシティブだから強めに麻酔するとかあるんだろうか……。

まぁ何にせよ、全く痛くはなかったわけですけれど。
確かに、あの音はなんか恐怖心を煽られますね。
前も書きましたが、この歳になってようやく子供が歯医者を怖がる描写に共感できるようになったわ。
子供の頃は、割と歯は丈夫だったからな……。

しかしこうやって歯の治療とかしてると、なんつーかいい時代に生まれたなって気持ちになりますね。
特に痛みもなく、(具体的に何を埋めてるのか知りませんが)埋めた後は普通に治療跡がわからないですし。
先生の腕がいいのもあるのかもしれませんけどね。
ただ、今日の最後に次の治療について会話しててですね。
まだ虫歯があるってーんで、次はここやりますね~って話してたんですけども。
「これは麻酔しないと痛いかもしれないですね~。麻酔しても大丈夫ですか? 注射嫌い?」
って聞かれたんですけども。
え、今更それ言う?
もう散々麻酔した上で治療してきたんですが……。

ところで親知らずを抜いてもう2ヶ月以上経つのに未だ違和感がある(歯茎が盛り上がってる感じがする)のですが、そういうもん?