どうも、はむばねです。

DSC_0261.JPG

アリス2010買っちった(・ω<)

というのもですね。
アリスソフトから、「ランス03予約受付中やで。もうすぐ予約特典貰えんくなるで」というお知らせが来ましてですね。
そういや前にお知らせ来たの見たまま放置してたなーと思ったわけです。
んで、再検討。
うーん、正直最新作ならともかくリメイクは出たらすぐにプレイしたいという程でもない。
旧作をプレイしたことこそないとはいえ、その後のシリーズで大体過去の経緯も知ってますしね。
しかし、しかしだ。
これまでの己を振り返ってみよう。
そう考えた時、私はこう思ったね。
たとえ今買わなくともそのうち買うな、と。
それなら予約特典貰える今のうちの方が良いのではないかと。
まぁ予約特典が何かっつーとラバーストラップで、100%いらないんですけど。
ここ数年アリスソフトの商品買う時は大抵予約特典付きで購入してるけど、ぶっちゃけ1回も開封すらしたことないですからね。
それでも……それでも、なんか限定と聞くと貰っとかな損かと思ってしまうんや……!
なんという限定商法の格好の鴨。

んでですね。
ランス1と3は単体でリメイクされてるんですが、2はアリスソフト2010というなんかアリスソフトの色々詰まったファンディスク的なものに収録されてるんですよね。
なんで1より先に2がリメイクされてるんだぜ……? という疑問はありつつも。
3を買うなら、やっぱ2もやっとかんといかんよなーと思って今回の購入に至ったわけです。

いやー、なんというかですね。
積ん読はあんま増えてないけど、積みゲーは着々と増えていってるな!
ひまチャきもまだ2ルート程残ってるし、シュタゲに至ってはまだ序盤も序盤だし、ざくアクも終章で止まってるし、周回プレイの途中で止まってる奴も……沢山あるけど、それはまぁもういいや。
時間がないことはないはずなんですけどねー。
寝不足だと、ゲームをするのすら億劫で困る。
コンテンツを消費するのにも、意外と体力消費するものだなぁと思う今日このごろです。