どうも、はむばねです。
ようやく今週分のジャンプを読みました。
BLEACHの代原読み切り(ですよね?)の『駄々』がすげぇ面白かったです。
まぁ言ってみりゃあありがちな展開をすげぇくだらない事例に当てはめてるだけっちゃだけなんですが、そのチョイスがいちいち上手かった印象。
絵も美麗というわけではないですが、表現力はすげぇ高いと思います。
マサカちゃんとかヒクワちゃんの表情とかすげぇワロタw
ほぼ全コマ笑えたし、ボケもさることながらツッコミが凄く噛み合ってる。
そして、ツッコミでもボケてる辺りも凄く良い。
個人的に、この笑いのセンスは空知先生以来のものすら感じるぜ……。
久々に、アンケートハガキを出してみよう。
まぁ、私がハガキを出す=不人気フラグなんだけどな!
途中で私自身が諦めてしまったタカヤはともかく、ソルキチに至ってはほぼ最後までアンケ出してた上で打ち切られたからな……。
打ち切られたっつーか、NEXT行きだけど。
NEXT行った後の一発目だけ読んだんですが、あれって今でも連載続いてるんですかね?
WJじゃないと、そもそもいつ発売日かがわからんので追えないぜ……。
WJですら、結構な頻度で危うく買うのを逃しかけてているというのに……。

まぁとりあえず、今週は久々にアンケハガキを出そう。
最低限、石井信裕先生の次の読み切りは読みたい。
しかしこれ、代原だからなんでしょうけどアンケートハガキに作品名がないんですね……。
よく見たら本編のラストに「23って書いてね!(ハガキの選択肢には22までしかない)」って書いてるけど、これってピンポイントでこれに票を入れようと思った人しか気付かないのではなかろうか。
代原の不利なところ、なんですかね。
まぁそこは編集さんもわかってるだろうし、そこまで加味した評価が行われるのかな?
このレベルだと一票の重みも結構でかい気がするし、忘れないようにハガキを出そう。