どうも、はむばねです。
本日は、ちょっと合間の時間が出来ることがあったので近くの本屋さんに寄ってみました。

DSC_0135.JPG

やるじゃねぇか、ジュンク堂。



DSC_0136.JPG

あと、帰ってきた元勇者の1巻も買ってきた。
amazonだと、売り切れで買えなかったんですよね……。


燃え尽き症候群を早期治療するため、現在久々にamazon連打を実施中。
したら、昼前に注文したのに当日中に届くものも。
あれ、名古屋より早くね?
名古屋だと東京か大阪から来るのが、福岡たと近くに倉庫があるのだろうか。


あとは、本日はソースコードと睨めっこしたり。
ひっさびさにシェルスクリプト以外のソースとか読んだわ。
perlとか、大学の、しかもたぶん学部時代以来ですね。
もはや、自分がなぜperlを触っていたのかすら忘れてるレベル。

そして、久々にソースとか見ると本当に自分がこれ書けるのか不安になってくるよね!
今日見たのとかはそんな複雑なロジックではなくて、読めば何してるかはわかるのですが、自分で書ける気がしない。
昔はC言語ライクであることに目を瞑ればそれなりに書けてたはずなのですが、もはやCの書き方すらあんまり覚えてねーからな。
まぁ、やってるうちに何とかなるとは思いますが。
私は、管理系業務能力と創作系能力以外の自分の能力についてはそこそこ信頼している。