どうも、はむばねです。
昨日の深夜に、雪魔氏と電話で話しながら昔のデータとか漁ってたんですけれど。
昔書いた小説とか、全部USBメモリに保管してると思ってたんですが意外と抜けがあるもんですね。
研究室時代に投稿した原稿とか、丸々紛失してるんやけどどこいったんや……。
大元となる紙の下書きはこないだまとめてポイしたので、これでもう永久に失われたことになりますね\(^o^)/
100%二度と使うことはないとわかっていても、なんとなく少し寂しい気持ちになりますね。
あと、昔書きかけたやつとか今見ると結構面白そうだったりするよね。
まぁ私は、序盤の引きだけはそこそこ面白い説があるからな。

さて、それはともかく。



本棚完成したよー\(^o^)/
ヒャッハー、本棚に空きがあるぜー!
本気でポチったら1ヶ月くらいで埋まりそうな程度の空きだけどな!
まぁ最近は控えてるし、多少はね。
なお、レーベルごとに並べるのは途中で諦めた模様。

本当はおっきい本棚を買いたかったんですが、なんか高かったのと、組み立てるのめんどかったのと、置くスペースの関係で小さめの奴×2にしました。
この方が小回りきいていいかもしれませんね。

そして何といっても、今回の見どころは大きい本棚の左下のスペース。
そう、3段×2列である。
一番奥のやつとか、もはや二度と取り出さない前提だよね。
ちなみにここには、2012年以前に読んだライトノベルが詰め込んであります。
でもって、左上2つ分のスペースが2014年に買ったもの。
逆に言うと、それ以外のライトノベルはほとんど2013年に買ったものということだね。
2013年の蔵書増殖っぷりがハンパない。

しかしこうやって見ると、コミックスに対してライトノベルの割合がだいぶ多くなってきてますね。
こらライトノベル専用棚の設置も近いで。
時間も(一応)出来たことだし、また積極的に読んでいこう。
それが、燃え尽き症候群の解消にも繋がるはず。
たぶん。