どうも、はむばねです。

自転車で10分の距離→よし、サクッと行ってくるか
徒歩で10分の距離→果てしなくだるい……。

なぜなのか。
はい、というわけで新生活2日目です。
最初は何から始めようかってところなんですが、私の感覚は上記の通りなので、差し当たりまずは足(自転車)の確保から入りました。
中古で、適当なママチャリを購入。
これで、どこへだって行ける!
ということで、サクッと市役所と警察署へ。
住民票の移動、保険と年金の手続き、免許の住所変更を行ってきました。
とりあえず直近の手続き系は一通り終了かな?
あとは、離職票が届いてからか。

んで、その後はダンボール開封祭り。
本以外は、一通り開封完了ですかね。
結果、開かずのダンボールが7個程発生することが判明。
置き場所がない\(^o^)/
うん、ていうか、うち3つは滋賀から送った荷物そのまま送っただけだからね……。
基本捨てる方向で、一旦整理するか……。
引っ越す前にやれ、って話ですね。
時間がなかったから、とりあえずもう全部送っとけって方向で送りましたからね……。

残る問題は本の山ですね。
本棚の位置を調整したいけど、本のダンボールが邪魔で出来んという。
頑張ってダンボールどかすか……。

あとですね。
私は、ネットは家でも無線使ってるんですよ。
んで、今回の引っ越しのタイミングで、キャンペーンやってるってんでEMOBILEからWiMAXに乗り換えたんですね。
名古屋でも奈良でも電波入ってたし、まぁ大丈夫だろうと思ってたんですが。
新居で電波が入らねぇ。
ということが、昨日わかりました。
EMOBILEなら入るのに\(^o^)/
これは、イーモバ継続で違約金かかるけどWiMAXを解約かなー……と思ってたんですけどね。
なんか、今日試してみたら入った。
しかもバリバリ電波マックスですよ。
え、日によって変わるの?
それともあれか、荷物運び入れたら電波入るようになったという奇跡か。
普通逆じゃね?
とりあえずしばらく様子を見ようと思います。

家電も、随時補填中。
まず可及的に速やかに準備しないといけないのは、洗濯機と冷蔵庫です。
特に洗濯機。
なにせ、夏場は加速度的に洗濯物が量産され続けるからな!
しかも荷物整理とかしてると尚更。
というわけで昨日ヨドバシ・ドット・コムで注文したんですが、昨日の夜中に注文したにも関わらず、今日の昼に確認の電話がきて、今日中にお届け可能という。
はえーな日本の物流。

というわけで、この後洗濯機と冷蔵庫を受け取ります。
それで、最低限の生活基盤はできそうかな……。
あとは明日に本を一通り開封して、どうにか開かずのダンボールをもう少し減らせば、一旦は落ち着けそう。
あぁ、でも本棚も新しく買わんと入りきらんな……。
なかなどうして、やることはまだまだありそうです。