どうも、はむばねです。
よーし、一周回ってちょっと楽しくなってきたぞぅ?

ていうか、あれだね。
しんどいしんどい言ってても仕方ない。
ここは、後ろ向きに全力でポジティブになろう。

・早く帰るという幻想を捨て去る
早く帰りたいのに帰れない、という状況が辛さを生むのである。
最初から早く帰ることなど想定していなければ、ただただ予定通りに一日を過ごしただけである。
ていうか実際、ようやく身体が残業モードに慣れてきたのか最近残業連続してもそんなにしんどくなくなってきた。

・ここでの失敗が私の人生に及ぼす影響など存在しない
これが野心溢れる上昇志向の人間ならば、チャンスに与えられた失敗で今後に響くことを憂う場合もあるだろう。
しかし考えてもみてほしい。
ぶっちゃけた話、私に上昇志向は皆無である。
ならば、ここで失敗したとして私の今後の人生に何かしらの影響を及ぼすものなのであろうか。
答えは、皆無と言えよう。
なんだったら、ここらでいっちょ評価下げとくか、ってなもんである。
クビになるわけでもまして死ぬわけでもなし、上手くいかないことを気に病む必要などない。

・お母さんがいっぱい
そして、失敗は成功の母であると人は言う。
ならば今の私は、沢山の母に囲まれているという状況である。
マザコン大歓喜!
別にマザコンじゃねーけど。
あと、失敗の数だけ自分が成長出来るとも言われている。
成長厨も大歓喜!
別に成長厨でもねーけど。
まぁ、でも成長出来るに越したことはないよね!
お得だね!


とかとか。
まぁ、あれですけどね。
言うまでもなく、ここに書いたことなどただの虚勢ですけどね。
しかしながら、とりあえずブログに書くことで自分自身にそう思い込ませるという、かつて(いつだったかは忘れたけど)用いた手法を今一度施行する所存です。
問題は、私に対する二度目のアプローチは大抵効果を発揮しなくなるという点だな!
でもとりあえず出来ることからやってみるのが大事。
たぶん。

本当はもうちょっと長く書こうと思ってたけど、時間がないので今日はここまで。
時間がないって、便利な言葉ですね。
時間がなー!
時間があればなー!
時間さえあれば、もっと超絶興味深い記事書けたんだけどなー!