どうも、はむばねです。
12月……だと……?
おいおい、ついこないだ下期始まったばっかだろ……。
相変わらず、今期の目標が何も達成出来る気がしない。
正確には、達成しようという気が起きない。
どうにかせねばと思う自分と、もうどうでもいいんじゃねーかという自分が内在しており、去年までは辛うじて前者が勝っていたけれど、今年からはなんか後者が圧勝してる感がある。
長期スパンでの燃え尽き症候群だろうか。

さて、それはそうと。
12月になったので、上着解禁だよー\(^o^)/
12月になったら夏用上着を解放し、1月になったら冬用上着を解放する。
はむばねさんの衣替えは、そのようにシステマチックな仕様になっています。
もっとも、まだ若干上着を持て余してる感はあるけどな!
荷物入れとしては便利だけれど、防寒性能として必要かはまだ若干微妙な季節。
つーか、今年ってもしかして暖冬ですか?
流石に、12月はもうちょっと寒かったような記憶があるのですが。

さて、それはそうとその2。

$あなたに送る独り言byはむばね

うしろシティの第4回単独ライブのDVD届いたよー\(^o^)/
正確には、届いたの昨日なんですけどね。
とりあえず、早速視聴してみて思ったことは。
長っ!
いや、長くてダルいとか言ってるわけではなくてですね。
むしろ嬉しい悲鳴です。
私が単独ライブのDVD買ったのって流れ星とうしろシティだけなんですが(なぜその2組なのかは謎)、流れ星の方は半分くらいネタじゃなくて企画物で、しかも1本1本のネタが結構ダレるんですよね。
それに比べて、割と短めのコントがぎゅっと丸々詰まってるこちらは見応え十分。
しかも、(買う時は知らんかったけど)第2回単独ライブのDVDまで付いてた。
正直これは結構満足度高いですね。
一応言っておくが、ステマではない。

ただ、個人的には今のところ第3回の方が好きなネタが多いかな。
第4回は、ちょっと長くてダレるネタも混じってた気がする。
とはいえ何度か見ているうちに評価が変わることはままあるので、とりあえずはあと何周かは観よう。