どうも、はむばねです。

$あなたに送る独り言byはむばね

プロマネ試験合格ってたよー\(^o^)/

これでここ2年は負けなしの高度試験4連勝!
調子いいね!
セキュリティの時に4連敗(もっとだっけ?)してたのが嘘のようだぜ!
何より、この試験をもう一度受けなくていいというのがとても嬉しい!
正直、高度試験は毎度次に受験する気力を全力で殺しにかかってきますからね……。
とりあえず、全体で見ればこれで半分コンプリート(6/12)か。
完全コンプまであと最短でも3年、なかなかに長い道のりですね……。

ちなみに、午後Ⅱは論文で、「あなたの経験を元にこういう観点で書け」みたいな形式だったんですけどね。
私の場合、完全なる創作だったよ!
まともなPM経験など皆無だからな!
まして、この試験基本的にアプリ開発を想定して問題作られてますし。
参考書にも、「経験より問題に合わせて盛れ(意訳)」って書いてありましたし。
結局論文練習の一つもせずに行きましたが、流石に創作は得意分野だったようだな!

まぁ正直、あれで合格したなら、たぶん論文の評価はそんなに辛くないのかなって印象。
文章量守ってて、論旨に沿ってて、明らかな矛盾がなければ合格なんじゃねーかな。
プラスが無くても、マイナスがなければ合格するイメージ。

なお、当日の更新で「正直、今まで受けたどの高度試験より簡単だった気がする(キリッ」と言ってた午後Ⅰはかなりギリだった模様。
これは恥ずいwwww
つーか、毎度「ここが一番自信ある」って言ってるところが一番点数悪い気がするんだけど何これ。


で、だ。
これ、定時過ぎてしばらくして、作業待ちの空き時間に休憩がてら見てたのですよ。
今回は手応えがあるのかないのか全然わかんなかったのでどうだろうなーと思ってただけに、テンションダダ上がりですよね。
そしてそのテンションが底まで落ちるのに数十分とかからないことを、その時の私は知る由もないのであった。
次回に続く!