どうも、はむばねです。
本日は、簿記の試験ですよ!
だがしかし、賢明なる読者諸氏の中には気付いていた方もいるかもしれない。
ここ最近、休日の更新に「勉強」という言葉が見当たらないという事実に。
ぶっちゃけ、先週から諦めてた\(^o^)/
今日も行こうかどうか物凄い迷ってたんですが、まぁ午前中で終わるし、近いし(自転車で10分くらい)、勉強がてら受けとくか、ってことでとりあえず受けるだけ受けてきました。
情報処理試験だったら100%行ってないレベル。

試験自体は、まぁはい勉強してない割には埋められたんじゃねーの?
最後の方は、「前のお姉さん電卓打つのめっちゃはえーなー」とか思いながらぼーっとしてましたけど。
しかし、本当の敵は試験問題などではなく、己が内に潜んでいたのである。
具体的に言うと、腸あたりに。
お腹の調子悪かった\(^o^)/

ま、とにもかくにも今回も記念受験になってしまいましたね。
無論ブレーキという機能を持たないこの私は受かるまで受験を続ける予定ではありますが、次回の日商簿記は6月なので、ちょっと間が空いてしまいます。
というわけで、まずは2月にある全経上級をまずは受けてみようかと。
現時点で、前日に飲みの予定が入ってるというのが物凄い不安要素ですが!
今度こそは、ちゃんと余裕を持って勉強しよう。
前回も同じことを書いた気がする。

そして、舌の根が乾いてないどころか潤いまくってるうちにアレですが。

$あなたに送る独り言byはむばね-121118_1254~0001.jpg

差し当たり、先にLPICの301を取ってこようと思います。
情報処理試験に落ちてた場合、代わりに何か取ってないと評価の時に言い訳が出来ねーからな!
とはいえこれに時間かけすぎるとまた次の勉強に回す時間がなくなるので、できる限りサクッと取りたいところ。
しかし単発3万円なので、ミスるわけにもいかないというジレンマ。


それにしてもこの参考書、今までのに比べるとやけに薄いんですが大丈夫なのだろうか。

$あなたに送る独り言byはむばね-121118_1255~0001.jpg

分厚くてもやる気が削がれるけど、薄ければ薄いでなんか不安になるよね!