どうも、はむばねです。
相変わらず実家じゃ話題は希薄なので、昨日の話をあえて今日にすることでボリュームをごまかすぜ!


というわけで、昨日は臥薪嘗胆氏と昼から日本橋をウロついてました。
ホントにウロつくって感じで、4時間近く? いましたが、結局私は何も買ってない。
正確にはジュース1本、100円だけ使いましたけど。
臥薪嘗胆氏も、それにプラスして図書カードで小説1冊買ったくらい。
本屋行ってグダグダしたり、ソフマップ一番上から順に下っていってグダグダしたり、ゲーセン行ってグダグダしたり。
けど、なんか各所全体的に意外な盛り上がりを見せた気がします。
PCゲームで意外なのにプレミアがついてたり、高いフィギュアを探してみたり。
思った以上に楽しかったのですが、如何せん今の貧弱な体力だとただ歩いてるだけで若干辛いものがあったね!
ていうか、行きの電車で座れなかった時点で若干疲れてたもの。
あまりの体力のなさに逆にビックリしたわ。
就活のときに得たはずの体力は、なくなったどころかマイナスになっているようです。

ちなみに、↓メロンブックスに寄ったときに撮影。

あなたに送る独り言byはむばね-090813_1433~0001.jpg


あなたに送る独り言byはむばね-090813_1433~0002.jpg

秋葉原では(私が回った中で)唯一仕入れてくれてなかったメロンブックスですが、日本橋にはあったよ。
その代わり(?)、アニメイトでは見つかりませんでしたけど。


そんなこんなで、7時前に集合場所へ。
予約してある店に行った……はずなの、ですが。
ちょwwww風風亭 なのは合ってるけど店舗間違ってるとかwww
なんばCITY店じゃなく千日前店だったとさ。
移動時間自体は15分くらいだったはずですが、もう座ってられるもんだとばかり思ってた体的には若干くじけそうだったよ!

しかしそんな苦労に末辿り着いた焼肉店は、普通においしかったです。
食べた瞬間、「あれ? おいしい」と思ったほどに。
今月頭に3回生歓迎飲み会で焼肉行ったはずですが、なんか「あ、そういや焼肉ってこんなんだったな」と思い出す感じでした。
これで、食べ放題飲み放題3100円ちょいはなかなかのコストパフォーマンスでしたね。

それにしても、今回集まったメンバーは高校時代の友人四人だったわけですけどね。
ロースクールだったり薬学系大学院だったり自衛官だったり、なんかもうここまで来ると人生マジ色々ですよね。
まぁ、情報系の大学院に在籍するライトノベル作家という肩書きも割とわけわからんとは思いますけど。
全く別分野の人の話を聞くと、色々と面白いですよね。
個人的には、なんか最近やたら過払いに関する広告が出てる理由(なんか、最高裁でそういう判決が出たんだって)を知れたのが嬉しかったです。
別に、なんか世の中的に怪しい流れになってたわけじゃなかったんだね。